見出し画像

🌲 木のぬくもりをあじわう ひととき 🌸


寒い日がつづきます つづいています 
でも 暦が一枚変われば 
きっと あっという間に 春
暦が変われば すぐに新春のはじまり
ひと足お先に 春待ち椀で 
あたたかな飲み物はいかがでしょう 
春を代表する桜の器でございます


桜の木の色は 淡くやわらかなやさしい色



手の上へそっと乗る大きさ 
そして  より浅い動作で
お茶を掬い取れる仕様に 仕立てている    桜の茶さじ


みなさま、ご無沙汰をしておりました。年末のことごとに囚われつつ
それでも日々の製作へとのめり込んでいるうちに、気がついたら
こんなにも年が押しつまっていました。

泡だだしい日々の中、手の中にそっと🌲木のぬくもりを。
目に映るのは手の中のやさしい色の木の色、その木目。
その楽しみのささやかな一端を、今日は写真にて、ご紹介をさせて頂きました。

木の器は両手で持って頂きますと、温かなお好みの飲み物から伝わる
🌲木のぬくもりをより一層お楽しみ頂くことができます。まだ続く、
冬のたのしみ、そのひとつに🌲木のぬくもりを味わうひとときを加えて
頂けましたなら、うれしく思います。

さて、ここで、こたつのごあいさつを、ああ・・・まちがえた😆
あらためまして、ことしのご挨拶です。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いを致します。
どうぞよい年をお迎えください。

                             🌲ふじの里人🌲