見出し画像

☺️「きょうつけ~ ぴっ!」



「やぁ、やぁ、やぁ」 

「これは、これは、こんなところでお目にかかれるとは」 

「どうですな、ここで一献、差し上げたいものですな」



・・・と、言っている様な? いない様な?




「きょうつけ~ ぴっ!」


ハハハハハ、懐かしいな~。
以前出店をした時に、たまたま隣で別のイベントをしていて
そこに子供たちが、たくさんたくさん集まって居て、わらわらわらわらと
子供らしく賑やかに動いていると思いきや、保護者の号令
「きょうつけ~ ぴっ!」それ一つで、一旦は、ピシッとなるものの
すぐにまた、わらわらと動いていたっけ、懐かしいな~。



はい、真面目なお話に入ります。
今日の写真は、竹から生まれた作品。 竹、一度でも
竹の剪定やら伐採やらの作業に従事をされた事がおありの方でしたら
ご存知かと思いますが、竹には[節]というものがあります。
この節の独特の形状・佇まいを思い出してみてください。

この節を、そのまま活用して作ったのが、この作品。

そのまま使うと・・・
最初の写真の様に
「やぁ、やぁ、やぁ」と、まるで互いにお辞儀をしている様な
佇まいのものができます。


正式な作品名は[コロンコロン]と申します。


そうそう、これは、コップなのです。
こんな風にコロンコロンと好き勝手に転がりつつも
それでも中身をこぼしてしまう様な事はありません。
お楽しみを提供する程度においての、コロンコロン♫


好きな飲み物を味わう時間は、いつでもより一層、楽しく☺️
それが、いいな・・・と想うのであります。今日も楽しく、コロンコロン♫