見出し画像

シンCGモデル追加のお知らせ

 現在僕がblenderで作った3DCGモデルの販売を行っているBOOTHにて、新しくCGモデルを追加しました。

 オリジナルのマークを描いた、映画や舞台の美術セットに使われる箱馬と平台のセットです。
 「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」のとあるシーンで使われていたのを観て以降、大学時代に映像制作の勉強をしていた自分にとっては、かなり馴染み深いものだったこともあり、せっかくならCGモデルで作ってみようと思い立ったのがきっかけでした。

 インターネットや大学時代に受けていた授業のノート等から、大きさや板の厚さを調べ、最初に作ったのがこちらの箱馬です。ネットにあるフリーテクスチャをノードを使って調整し、リアルに仕上げました。

画像1

 映画やテレビのスタジオにある箱馬には、スタジオのロゴマークが印刷、焼印がされています。もちろん僕としては、それも再現したいので、Phoshopで透過テクスチャを描き、UVを調整してマークを付けました。
 もちろん、実際の企業のロゴを付けると問題があるので、完全オリジナルでくらげちゃんの絵を描きました。

箱馬 クラゲ

 こうして箱馬まで作ると、やっぱり平台も欲しくなるので、作ってしまいました。ちなみに、中のすじかいまでちゃんと作り込んでおります。

箱馬&平台

 こんな形で作ってきたわけですが、今回販売するセットに関しては、流石にフリーテクスチャをそのまま販売用に使うわけにはいかないので、独自に木目のテクスチャを作り、アニメ風になるようにノードを組んで販売することにしました。

箱馬&平台

 アニメ風にしているので、家やビルのCGモデルと組み合わせれば、すぐに「シンエヴァ」ごっこが楽しめます。

 さらに、今回は400円の通常盤とは別に、800円でテクスチャのpsdデータを追加したバージョンも販売しております。
 そちらを購入し、Photoshopなどの画像編集ソフトを使って、オリジナルのテクスチャやマークをつけてみるのもいいかもしれません。

 ご興味のある皆さま、是非ともお買い求めください。

 また、こちらのショップでは、他にも様々な(今のところ建物関係)CGモデルを販売しております。
 よろしければ、こちらも是非ご購入ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?