見出し画像

小児がんになった僕が、一番悲しく思った出来事

小児がんサバイバーとして、私が一番悲しく思った出来事がありました。
それは、両親の喧嘩(ケンカ)です。
私の両親は、私が癌を発症したことをきっかけに、喧嘩や言い争いなどが頻繁に起きてしまった。
私は両親のその言い争いが、私の癌発症によって引き起こされたものだと知った。

とても悲しかった。

きっとそれは、小児がんサバイバーのあなたにも、もしかしたら、そのような場面があるかもしれません。

しかし、子供の立場では、大人のそのような感情に対して、太刀打ちできないかもしれません。

ただ言えることは、

 
🔷この記事の続きはこちらのURLからblogにてお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?