仕事の生産性を高める_ToDoリストの使い方__10_

ネットビジネスで短期で成功するための代償を伝えます

ロンバケ社長のフジオカです。

この記事を見ている方の多くは「短期間で大きく稼ぎたい」という願望を持ってるかと思います。

私はインターネットビジネスで短期間。具体的には6ヶ月で収入を10倍以上に増やすという経験をしてるわけですが、その体験をする過程で代償として支払ったもの3つを実体験交えて紹介。

そして、最後に代償を支払うことで何を得たかも少し語って終わろうと思います。

ということで、本題へ。

●恋人&友人づきあい

まず一つ目の代償は恋人や友人と一緒に過ごす時間。私のような凡人が短期間に大きな成功を手にしたいのであれば、恋人とデートしたり友人と遊んだりする時間を作る余裕なんて無かったんですね。

なので、その期間の友人との関係は思いっきり疎遠になり、付き合いの悪いやつになってしまいました。

●漫画・TVといった娯楽

私は自他ともに認める大の漫画やアニメ好き。それでも大きく収入を増やす為にはと漫画を段ボール箱に詰め込んでガムテープで封をして封印。

「漫画みたい!」「アニメ見たい!」という気持ちをグッとこらえて仕事に没頭していました。

●健康

恋人や友人と楽しく語らう時間を犠牲にし、漫画やTVといった娯楽の時間も犠牲にして全てを作業時間につぎ込む。そして、睡眠時間も削って作業に没頭していくと、その先には健康を害するという結果が待ち構えてました。

これは私の体験なのですべての人に当てはまるとは思いませんが、短期間で成功するような勢いを出す人には自分の健康を一時的にとはいえ犠牲にする人が多いという印象です。

●その先に手に入れたもの

そうやって、いくつもの代償を支払って6ヶ月後にはそれまで生活費ギリギリしか稼げてなかった私が収入を激増させ周りから「成功した人」と認められ、承認欲求を満たせるように

また、それからの15年間。もちろんビジネスの世界なので収益の波はありますが、一度たりとて生活に困るような事が一度も起きていないという安心感

その安心感の上で色んな国に旅行に行ったり、サハラ砂漠にマラソンに行ったり、ヒマラヤ登山をしてみたり、また今は南極マラソンに向かうチャレンジが出来たりという選択肢の広がり。

そして何より、結婚をして出来た子供に金銭面で出来ないことを作らないという事も出来るように。

私が大きな代償を支払った半年間。本当にキツかったのは実は3ヶ月間ですが、その期間の代償を支払っただけで今の生活が手に入ってると考えれば安い代償だったと思っています。

あなたにとって、今日お伝えした代償はいかがでしたか?


この記事を読んで学びや気付きなどありましたら、いいねフォローよろしくです♪

Twitterにも最近は力を入れてるので、良かったらそちらもご覧になってください。

⇒フジオカのTwitterはコチラをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?