【期間限定企画】1か月間IPO(新規株式公開)応募生活(4):かっこ

<12月9日抽選結果>

・かっこ(4166)【10社め】

落選:SBI、SMBC日興、みずほ、松井、マネックス、岡三オンライン

(楽天、岩井コスモ証券は後期型)

 今日のメイン抽選発表銘柄は、この『かっこ』だけで、ちょっと休憩、という感じです。『かっこ』自体はこの12月IPOのなかでは屈指の優良銘柄のようなので、SBIのIPOポイントをたくさん持っていて、投下した人には激アツなんでしょうけど。

 で、予想通りの全滅でした。というか、本当に当たんないなIPO。

持ち越しの、みずほ証券のビートレンド、リベルタ、オーケーエムも、もちろん外れです。

 ここまで10/26銘柄で、当選0、補欠当選3(スタメン:大和、CONNECT、ローランド:松井)のみ。補欠当選は、実質「ほぼ外れ」なので、全滅ですね(松井証券のローランドは応募すればチャンスがありそうな気もしますが)。当たらないことを証明するつもりではじめたこの企画なのですが、あまりに予想通り、いや、正直これだけの銘柄数が短期間に集中すれば、2つか3つは当たるんじゃないか、と期待していたのですが、つらいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?