【期間限定企画】1か月間IPO(新規株式公開)応募生活(2):スタメン、Fast Fitness Japan、バルミューダ、プレイド

<12月7日抽選結果>

・スタメン(4019)【2社め】

 野村証券(主幹事)、SMBC日興、SBI証券(1000株応募)、マネックス証券:落選

 CONNECT:補欠当選

(主幹事の大和証券の結果は明日・12月8日)

 まあ主幹事以外では(主幹事も、なのですが)当たらないだろうな、と予想していたのですが、大和証券グループのスマホ重視のCONNECTで補欠当選。ネットをみていたら、CONNECTで当たった、という人がけっこういるみたいで、新会社のアピール目的でIPO株がけっこう分配されている+まだ口座数が少ないので、今は穴場かもしれません。まあ、補欠当選≒落選なので、どうせなら当選してくれよ、とは思いますが。


・Fast Fitness Japan(7092)【3社め】

 野村証券(主幹事)、SMBC日興、SBI証券、マネックス証券,岡三オンライン証券:落選

 この情勢下でフィットネスクラブか……当たったらどうしよう、迷うなあ……と思っていたのですが、迷うだけムダでした。


・バルミューダ(6612)【4社め】

 SBI証券、マネックス証券,三菱UFJモルガンスタンレー証券:落選

 主幹事のみずほ証券は明日(12月8日)発表。岩井コスモ、auカブコムは後期型

 このメーカーの製品やビジネスモデルは好きなので、かなり欲しかったんですけどね。主幹事に期待したいと思います。期待しすぎない程度に。当たらなかったら、上場後どこかで買うかも。


・プレイド(4165)【5社め】

 野村証券、SBI証券、マネックス証券、岡三オンライン証券、東海東京証券、CONNECT:落選

 主幹事のみずほ証券は明日(12月8日)発表。楽天、岩井コスモは後期型

 株数も多いし、Googleとも取引があるということで、こういうのを当てたい、当たるんじゃないか、と思ったのですが、補欠にすら引っかからず。これも主幹事に期待……したい……


 最初にいちおう確認くらいのつもりで観たCONNECTでスタメンが「補欠当選」だったので、これは当たり過ぎて資金が尽きたらどうしよう、なんて思っていたのですが、杞憂でした。もともと当たらないものとは承知の上のはずなのに、「落選」を見つづけると、何か自分はこの証券会社に嫌われるようなことをしただろうか……とか考えてしまいます。実際は「好かれる、優遇されるようなことを何もしていない」だけなのでしょうけど。そもそも、そういうコネとか付き合い的なものがあるなら、裁量配分でもらえるよね……

【本日の釣果】補欠当選:スタメン(CONNECT)

 次は(たぶん)12月8日に。なにかと噂のローランドは当たるのか?そもそも、当たってほしいのか?

俺の「落選」に、また1ページ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?