見出し画像

広さと深さ

snsが盛んな時代だからこそ、僕は実際に出会うことが大事だと思っています。

一週間続いたクランピングウィーク

僕はいろんな場所でいろんな人達と出会う機会を得ることが出来ました。そしてその人たちの想いに触れることでより豊かな関係性を得ることが出来たと思います。
それは、その場所でしか体験できないこと。言葉だけではない”しぐさ”や”環境”や”空気感”など。同じ場所で五感を使い瞬時に交換をするからこそ生まれる繋がりだと思います。

一方でFacebookやInstagram、twitterは拡散することで多くの人と繋がることが出来ます。ただ、その繋がりは拡散した情報の繋がり。

どちらがいい悪いの話ではなく、それぞれの特徴だと思います。

僕はsnsで作る関係性は【広さ】だと思います。でも、広さだけでは伝わらないもの、相手が内に秘めている”想い”を感じるのは【深さ】だと思うし、それは実際に出会って直接話す中で生まれる関係性だと思います。

全部で432文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?