見出し画像

海士町のホテルEntôと【島で”じぶん”を知る旅「セルフウェルビーイング」プラン】をつくりました!

僕が暮らす海士町のホテルEntôと一緒に「旅のプラン」をつくりましたー!
【島で”じぶん”を知る旅「セルフウェルビーイング」プラン】です!

この島には、
コンビニもスーパーも映画館もありません。

でも、
暮らしを便利にする必要以上のものがないからこそ、
太陽が沈み、月が昇ること。
風が吹き、葉が落ちること。
雨が降り、水が流れること。

そうした暮らしの中にありながら、
目を向けづらくなっていたことに、
ふと立ち止まる時間をくれます。


これは、
自分自身のこともおなじで、
走り続けている歩みを緩め、
立ち止まることで、
見えづらくなっていた「大切にしたいこと」が
あらためて輪郭を表します。

「これからどう生きていきたいだろう?」

「どんなことに、時間を使いたいだろう?」

「自分の命を何に使おう?」

拙著「私を幸せにする質問」の執筆と同時に取りかかり始め、
構想から1年以上の時間をかけ、
この旅のためにつくった、
「じぶん向き合う問いノート(NAISEI NOTE)」とともに、
Entôと海士町の素晴らしさを体験してください!



〜島で “じぶん” を知る旅「セルフウェルビーイング」プランのお知らせ〜

本日より、2泊3日【島で “じぶん”を知る旅「セルフウェルビーイング」プラン】を販売します。

今までの人生をゆっくりと振り返りながら、
自分とつながり、世界とつながる。
そんな時間をご用意しました。

この旅は私たち自身が、これからの生き方を見つめたいと願い、試行錯誤して創り上げました。

「これからどうしていきたいだろう。」
「何がしたいだろう。」
「どうありたいだろう。」

また、これからの新しい旅の可能性を提案するものでもあります。

2泊3日の滞在では、「じぶんに向き合う問い」が書かれたノートを片手に、島のあらゆる場所にてそれらの問いに答えていきます。

小説家の小泉八雲は、かつて隠岐諸島海士町への旅を
以下のような言葉に残しています。

”私は隠岐で、
強い力でその影響を遠くまで及ぼしている文明から
逃れているという喜びを味わい、
人間の生存にとって、あらゆる人口の及ぶ範囲を越えて、
自己を知る喜びを知ったのである。”

都会から遠く離れた、「ないものはない」離島にて、周囲の雑音、そして心の雑念を小さくし、あなたなりの豊かさを見つけてください。

〜旅の行程〜

①NAISEI NOTEがお家に届く。
 旅の出発前にご自宅に、問いの書かれたノートが届きます。
 
②ノートと共に海士町を巡る。
 道中のフェリーや、ビーチの砂浜など、島のおすすめの場所でノートの問いに答えながら、ご自身の感情や思考に向き合います。

③焚き火を囲む。
 Entôスタッフから問いカードを受け取り、対話していく時間です。焚き火を囲んでこの旅で感じたことをお話ししてみてください。

④旅の終わりと、始まり。
 この旅の終わりに、自分自身に問いをプレゼントしていただきます。
 これから先の人生で、立ち止まって考えたいことを問いとして持ち、新たな旅路を始めます。

■ 日程:2泊3日

■ 予約:プロフィールのURLから公式HPへ
→ ”Reserve”をクリック
→ 予約フォームから2泊3日で空きを検索


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします!離島に住む子どもたちがより充実した教育や経験のできる機会へと活用させて頂きます。