見出し画像

釜石鵜住居復興スタジアム オープニングDAYに行ってきた(2018/08/19)

私、シーウェイブスが関東で試合をするときに年に1〜2回ほど観戦する程度のにわかラグビーファンですが、どうしてもこの日にこのスタジアムに足を運びたかったので、帰省のタイミングと合わせて両親と一緒に釜石まで行ってきました。

釜石といえば私の幼少期は広い岩手県ということもあって同じ県なのに足を運んだことはあまりなかったのですが、東日本大震災の後、縁があって何回か釜石を訪れることがあり、このスタジアム周辺のその時の様子がショッキングでかなり印象に残っていました。


報道などでスタジアムの様子は見ていたものの、実際に目にするまではどんな感じなのかいまいち想像つかなかったのですが、到着すると山に囲まれた素敵なスタジアムでした。

試合中はピッチから観客席までの距離が近いので体がぶつかる音もしっかり聞こえてきました。

緑に囲まれて観る試合は他のスタジアムで観る感じとまた違って気持ちよかったです。来年のワールドカップも日本戦もいいけど、ここで試合見たいんですよね。今のところ先行発売の抽選全敗ですが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?