稼げる人、稼げない人

藤原です。

先日、おもしろいことを聞きました。

いや、おもしろいというか、
普通に考えたら
当たり前のことなんですが、、、

おもしろいこととは何か、
お話ししますね。

僕は師匠でもある後藤さんの
マスターマインドに入っています。

マスターマインドには
健康関連の案件に携わっている
ライターさんがいるんですね。

そのライターさんが
携わっている案件は
リアルセミナーも行っています。

それでライターさんも
セミナーに参加して、
実際にお客さんを見て、
話をしたそうなんです。

かなり大きな売上にもなっているので、
相当な数の人を見ています。

それで
ある共通点に気づいたそうです。

それが、、、

不健康な人はお金がなくて、
健康な人はお金がある。

健康関連の案件なので、
やはり健康に問題を抱えている人が
多いらしいのですが、
そういう方は金銭面が
非常にきついらしいんです。

さらにかなり重めの問題を
抱えているそうで、、、

会場にいると
一目でわかるんだとか。

一方で、健康そうな方。

お金に余裕があるそうで、
その人の解決したい問題は、
さらにパフォーマンスをあげたいなどが
参加理由だったりするみたいです。

僕も独立してから
ひしひしと感じていますが、
体の調子がいいとやる気も出るし、
集中力も高いです。

でも、体の調子が悪いと、
やる気も出ないし、集中力も低い。

さらに
ちょっと重めの問題や悩みができて
精神的な健康を失ってしまうと、
状態を取り戻すまでに時間がかかります。

そんな経験をしてきて思ったのは、
健康維持はフリーランスにとっては
最優先事項ってこと。

僕もこれまでにたくさんのライターと
お会いしてきましたが、
稼げない...と悩んでいる人は、
不健康そうです。

もしかしたら
本人は気づいていないかもしれませんが、
明らかに不健康そうなんです。

そして話を聞いてみると、
食生活も乱れているし、
運動はしていない。

ただ、不健康って厄介なのが、
自分では気づきにくいんですよね。

なぜなら、
それが本人にとっては
当たり前だから。

毎日生きていく中で、
最初はやばいと思いつつ、
だんだんそのやばいと思うことも
慢性化していく。

そうなると、
不健康がデフォルトに
なってしまいます。

これは他にも
クレカの分割やリボが
当たり前になるのも同じ。

冷静に考えてみると、
月々の支払いがやばいのに、
生きていけてるからなんとかなる。

これらは僕自身が
そうだったんでわかるんですよね。

夜働いている時は寝る時間も朝方で
食生活も乱れていたので、
明らかに不健康でした。

さらにクレカの支払いも
やばいのに慢性化していました。

僕が無職になった時の話を
たまに後藤さんとしますが、

「藤原くんって、
 あの時死にそうな顔やったもんな」

と言われます。

不健康な人は
自分では気づかないですが、
雰囲気、顔にめちゃくちゃ出ます。

それは近づきにくい
オーラになりますから、
誰も寄ってこない。

誰も寄ってこないから稼げない。

負のループの繰り返しです。

でもセールスコピーライターって
リモートだから関係なくね?

と思うかもしれませんが、
関係あるんですよね。

実は負のオーラは
文章にも出るんです。

文章っておもしろくて
その人の状態までも
わかる人はわかるんです。

だから、誰にも会わないから大丈夫
なんて絶対に思わないでくださいね。

なので、まずやるべきことは
自分はどうやったら健康になれるのか?

健康じゃないと
何もできませんし、
何も楽しくないですからね。

もちろん、
あなたは大丈夫だと思います。

でも、今よりもっと良くできないか?

と考えてみてほしいんです。

あなたがもっと健康になれば、
もっと収入を伸ばすことが
できるはずですから。

ぜひどうすれば
より健康になるのか?
考えてみてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

こちらのアンケートへの回答も
お願いします。

https://forms.gle/RwiGibbGgp9ynvro8
※2〜3分で終わる簡単なアンケートです

回答いただければ、
あなたが欲しい情報をお届けできます。

ぜひご回答ください。

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?