見出し画像

【そろそろパンツSサイズ?のパパママ】なぜ、私はAmazonでオムツを買うのか?

お子さんの毎日の変化、見てるだけで楽しいですよね。
ところで皆さん、オムツどこで買ってますか?
私は、Amazonで買っています。
それも、割安で。
Amazonでオムツを購入したことのない方、おススメですよ。

店頭で買うと運ぶのが面倒!

なぜ、私はAmazonでオムツの買うのか?

Amazonで買うと、運ぶ手間がいらないからです。

これが最も大きな理由です。

ドラッグストアではクーポンが毎日のように配信され、新聞に折り込み広告が入れられ、店頭でも紙のクーポンが配布されています。

ドラッグストアのセール期間となれば、Amazonで買うよりも割安で買えることもあります。

でも、買った後に運ばないといけない。

駅→ドラッグストア→自宅、仕事用バッグを持ちながらオムツも?

嫌だ~~~~!!!!

かさばる~~!!!

Amazonで買えば、玄関先まで運んでくれます。

だから、私はAmazonで買います!!

店頭なら週1で買いに行くことになる!

2つ目の理由は、買いに行く頻度です。

仕事帰りに店頭でオムツを買うと、1回の購入で1パック。

ご存知の通り、赤ちゃんのオムツ替え、すごいです。

生後3カ月過ぎ、うちの子たちは1日平均12枚ほどです。

1パック80枚入りなら7日でなくなります。

100枚入りでも8日で残り数枚。

つまり、週1で買いに行くことになるのです。

「パパ、今日の仕事帰りオムツ買ってきてね」

朝、家を出るときに妻から言われたのに、忘れてしまったら・・・

想像するだけで、恐ろしい~~~!!!!

言いわけ、どうしよ~~!!!

Amazonで買えば、翌日には自宅に届けてくれます。

だから、私はAmazonで買います!!

店頭だと在庫がないこともある

実は、店頭で買ったこともあるんです。

旅行先で1パックとか、お友達のお祝いにとか。

そこで気付いたことがあります。

店頭では、何と、種類によっては在庫がない。

パンツタイプが欲しいのに、テープしかない。

Mサイズはあるのに、Sがない。

店頭セール期間で、夕方以降は在庫切れ。

いつものオムツが見つかるまで、何店舗回りますか?

何で、うちの子用のオムツだけ在庫切れ~~~!!!!

次のドラッグストア、どこ~~!!!

Amazonだと、在庫切れになった経験はありません。

だから、私はAmazonで買います!!



***************************
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

いつも読んでくださってありがとうございます。 もしよかったら、もう少し私のnoteにお付き合いくださいませ💘 【全記事一覧】 https://note.com/fujiwaratakahiro/n/nd102e99cfc35