見出し画像

OK,Google 友達の作り方教えて|

「友達とは、、、」

なんて悩みがぐーぐる、いや、ぐるぐると。

どうでもいいラインをして、一緒にゲームをしたり、珈琲のみいかない?
なんて気軽に誘える人かな。と思っている。

でもそれって「自分にとって都合のいい関係じゃん?」

と思って、新しい関係を築くことを躊躇してしまう。
もちろんそういう機会がないのも一つの理由だけれど。

果たしてそれは「友達」と言えるのだろうか?
うーん。

そして、子供のころ、仲良かった友達がことごとく転校していったのが
最近になってトラウマになっていることに気が付いた。
仲良くなっても、また僕の前を去っていくのではないか。
なんて考えてしまう。

友達が欲しいと言っている割にはあまり行動もできていない。

コミュニケーション能力が落ちているのもあるのかな。
会話することを練習しなければ。

と同時に、自分は嫉妬深いだの占有欲、承認欲求が強い、自己肯定感と血圧が低いなと自覚するのである。

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。