見出し画像

さよなら僕たちのアトレティコ👋(アトレティコVSドルトムント表裏感想)

花璃です。
1st legの感想も書きかけてたんだけど、春めいてきて家族で出かけたりして忙しかったので書き終わらなかったので簡単にまとめます。

まずは、

ドルトムントさんおめでとうございます〜

3試合しか観たことないけど、監督のテルジッチ(クロアチア系ドイツ人らしい)が脳筋そうなのに奇策(ミラーゲーム)打って来たりレジェンドらしいロイスにアリバイ出場したり、一癖ありそうで微妙に気になってる。

ロイスに関してはデアクラシカーでお尻触られてたことしかわからないけど、クロースもブンデスでずっとやってたらこういう扱いやったんやろなー。
(走れないと評価されない)

1st leg観た感想がそのまま2nd legの結果になった

って感じする。

・ブラント怖い
・フュルクルクとモラタの空気合戦
・謎に浮き足立つドルトムント守備陣
・右のサンチョが左からこんにちは
・なぜか利くコレア(師匠は変わらず)
・おじさんは30分しか走れない
・モラタは何しに来たの?

アスピリクエタ替えたのは悪手だったよね?

ダメな雰囲気になった時にそのままプレーもダメになって負けるの、ほんま気色悪いわ。
鼓舞できるようなメンタルの選手がピッチ内にいないのが情けない。
(グリーズマンとコケが本来なら鼓舞すべきでわ?)

国王杯準決勝2nd leg思い出した。

今回ももうちょい粘りがあったからまだマシかなー

ザビッツァーのゴールの後はもうあかんかったけど。

シメオネのHT3枚替えはびっくりした

替えた3人が正解だったかはわからないけど、替えたかった二人(モラタとモリーナ)ちゃんと替えてくれたし、実際後半開始からしばらく良かったので替えた意味はあったと思う。

コレアはブンデスに向いてそう

1st leg、いやもっと言えば、マテウス・クーニャ(RBライプツィヒ→ヘルタベルリン経由)と地獄のツートップ組んでた時から思ってたけど、コレアはブンデスの下位クラブならスタメンで出られそう。
下手くそだしめちゃめちゃ師匠だけどブンデスに行けばIHのザビッツァーみたいな選手が詰めてくれるし、コレアは足が速くて運動量は多いからいいとこがたくさん出ると思う。
走力と運動量ドルトムントにも通用してたし。

モラタとフュルクルクの空気合戦はモラタの勝ち

フュルクルク相変わらずセットプレー以外では空気だったけど、点入れたからね。
モラタはリーガ専というか雑魚専確定でしょう。
相手DFの体格が良くなってくるときつい。
ほんま、オフサイドでもいいから景気付けにゴールしてくれ。
何のためのFWやねん。

ヴィツェルの特大フラグ

ヴィツェルさんの言った通りになったなぁという感想。

頭のいい人なんだろうね。
後半30頃から付いていけなくなるおじさんたち…

ガス欠になるのは1st legで分かってた訳やし、思い切ってコレア先発のグリーズマンジョーカー起用とかでも良かった気がする。
モラタとアンヘリートで点取れる気せぇへんけど。

逆転されたらもうスピードについていけなかった。

グリーズマンが不調だと終わるチーム

マジ見すぎてもうこれ以上見たくない。
アトレティコ好きな人はグリズー好きな人多いと思うけど、わたしはグリーズマン特に好きじゃないし、この人いないときはタイトル獲れてたらしいから夏に移籍して欲しいなーと思います。

これがレジェンドて笑笑

フランス代表でも、グリーズマンの独りよがりなプレー(なんでも自分でやりたがって結局自滅)あんま好きじゃないから、ほんまはよどっか行ってほしい。
お前一人のチームじゃないんやで。
(こんなん祭り上げて好き勝手させてるから降格圏に負けるねん。と毎回キレつつ、それがシメオネなんだと思って受け入れてるけどめちゃめちゃ嫌!)

MLSでロリスと頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さよなら、現スカッド👋

いい想い出もたくさんあるけど、このスカッドはもうお腹いっぱいです。

夏にどれだけ入れ替わるか楽しみ( ´ ▽ ` )
グリーズマン、モラタ、アンヘリート、メンフィスのうち3人は必ず放出して欲しい。

タイトル獲れるようなメンタルがなく、タイトル獲りたいとも思ってない選手は観たくないです。

負けるのは仕方ないけど覇気のない試合をしてほしくない。
クラブの代表として送り出される戦士なのだから、アウェーでこそ最後まで戦えよ。と思います。
4000人もドルトムントまで行ったんだよ?

ビルバオ戦に比べたら全然虚無試合ではなかったけど、選手たち(特にカピタンお前だよ。)の姿勢に同じような失望は感じたな。

終わったと思っていた今季を、少しだけ長く楽しめたと思えば、素敵なボーナスタイムだったかもね。
CL決勝の夢も見られたし。

取り敢えずCL圏頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。