見出し画像

【節約】保険屋に騙されるな。お金は大切に

新隊員の入って社会人になり給料も入り、お金が入っていくる楽しみがあると思います。
そこでやってくるのが保険の人の勧誘です。

保険の人に、事故だの病気だのの不安を煽られて防衛省団体生命保険で満口各50口に入って方もいると思います。  
両方だと50口が2つで毎月1万円を払っています。

でも待ってください。生命保険で受け取り金額はそんなに要りますか❓

私なら葬式代プラスちょっとで十分と思っています。
なので10口が2つで十分だと思います。
1口62万なので2400万。これで充分すぎると思いませんか❓

ただでさえ給料が低いのにさらに保険で万を引かれるなんておかしくありませんか❓しっかり考えてください。

少しでも保険料を減らし言い換えると必要最低限にしてその分、今自分が本当に必要なものに充てましょう。

あと気づいてから保険に減額とか解約もしたくても言いづらくて理由も聞かれます。気をつけてください。

使わないお金についてはNISAで運用するなり色々あるとは思います。

保険屋の勧誘には惑わされないでください。
保険を考えるのは結婚、子供ができてからで良いですよ。

#保険見直し
#自衛隊団体生命
#お金はよく考えて


サポートありがとう。