お祭り

昨日は、お店のある場所のお祭りでした。うちの建物自体が市のものなんだけど、お祭りの度に駐車場を全て潰されてしまうと言うなんとも痛い場所にあるのです。まぁ家賃安いし凄く立派な建物なので仕方ないのですが。
そんな訳で子供達と一緒にお神輿を引いて来ました。その合間に仕事したりしなかったりの一日。子供が減ってるので神輿引く人手も少なくて大変な地域だなと改めて感じました。人口増えないかな。

一応昼で終わって、夕方からはまたお祭りの宴会。あいにく雨降ったけど、みんなで楽しくご飯食べれました。ご飯終わるくらいに丁度雨が止んだので子供達大好きな花火もなんとか出来ました。
とても楽しい一日だったと思います。
強いて言うなら店の売り上げが例年の半分しか無かった事。どうしたもんか…。天気のせいか景気のせいか選挙のせいか…。なかなか落ち込んだ売り上げが戻りません。これはきつい。

子供達はいつのまにか力もついてきて、神輿を担ぐのに役立つくらい大きくなれました。たくさん走ってたくさん食べてたくさん笑って。とても良かったです。
イライラも特に無くいれたかな。問題は暴飲暴食した体重かな(笑)明日の日記まで見ないどこう(笑)

そんな一日。

#シングル #ファザー #自営業 #イライラ #ダイエット #地区祭り #神輿