見出し画像

今日で最終回。

 すとんと幕が降りるように、444文字を終える。
 妻に「あなたの444文字はつまらないからもう止めれば?」と言われたのだった。
 直言もいいところである。
 たしかに自分でもそんなに面白いとは思えない。それにネタも尽きてきた。
 妻からすると、自分発案の事案が、私に自分事として書かれるのはさぞかし不愉快だっただろう。プールの話にせよ、ポールウォーキングの話にせよ、落語の話にせよ、ぬか漬けの話にせよ、すべて後追いだ。
 1年くらいが目処かなと考えていたのだが、この文章を291回といういい加減な節目で終わることにする。
 noteにアウトプットすること自体は、自分にいい刺激になっているので、続けたい。どういう形でなにを書くかはまだ未定だ。いずれにせよ、なんらかの記録になると思う。
 以前のようにショートショートが書ければ一番いいのだが、まだ無理そうだ。頭が創作脳になっていないのである。
 ご縁があって読んでいただいていた方、ありがとうございます。また、いずれ、なにかの形でお目にかかりましょう。

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。