見出し画像

体重がマジでやばい

体重がマジでやばい。

どのくらいやばいかというとBMIは肥満になってしまったしこれまでについたことのない場所に肉がついている。体が重い。なんかもうあらゆる部分で肉に触れる。
ヘッダーの写真は半ば詐欺です。この時(3月くらいに撮影)よりもっと増えている。

原因はわかっている。1+1より簡単である。

①出不精
②カロリーの摂りすぎ

以上

もうどこからどう見ても恥ずかしくない体重増パターンですおつかれさまでした。

おつかれさまじゃない。なんとかしろ。今日の夜中に洗面所の鏡を見てぬっぺふほふがいるのかと思った衝撃、誰のせいでもなくお前のせいだからな。どうにかしろ。

①の出不精、これはコロナ禍になってこっち全然外に出なくなっちゃったせい。でもそれを言い訳に怠けている節の方がでかい。池袋でお買い物あれこれのために歩き回るとかしないでインターネッツでお買い物してりゃそりゃ太るわよ。
公園に行け。散歩しろ。なんならランニングしてこい。
実はずっと運動部だったくせになんでそんな運動しなくなるんだ。元陸上部が泣くぞ。いや別に当時から走るのは特に好きじゃなかった……うるさい黙れ。

あとフィットボクシングちゃんとやろ。とりあえずなんかイラッとするからモチベが上がるかもというよくわからん理由で選んだ中村●一さんの声のキャラでちゃんとトレーニングするんだ。中村さんに含むところはなんにもないんだけど、なんかこう中村さんが担当してらっしゃるキャラにイラアってなることが多くて……G条せんせいとか……いや声優さんとしてすごく好きですよそれは間違いないのでネタだと思ってください

②カロリーの摂りすぎ

これはねえ…………………………

まだ40歳前のみなさん、よく覚えていてほしいんですけど、

40歳前後になるとめっちゃくちゃ意味わかんないくらい食欲出る

気をつけて…………
ほんと、もともとそんなに間食しない方だったんですよ。ポテトチップスとか全然食べないし甘いものもそこまで好きではなくて、たまにイベントとかあると買っちゃうけどそんな毎日毎日お菓子食べるみたいなことはしてなくて。

それが……………………もうおそろしいことに間食は毎日するわデザートは食べるわ(間食とデザートは別)、食事の量も増えるわ脂っこいものとかも平気で食べるわ。モスバーガーでのサイドディッシュは常にサラダだったのに今オニポテとか頼んじゃうんですよやばくない?????

見事なまでの脂質と糖質のオンパレード&タンパク質無視生活の完成です

あと甘い飲み物飲みすぎ。なんでそんな甘い飲み物飲んでんだよ。梅シロップ作ったから?だからって毎日飲んでりゃ健康に悪いわ!!!!!

いや本当に中年太りってあるんだなと思いました。これは抗うのすごい難しいのでみなさん将来がんばってください…………甘えとかいうレベルじゃない。マジでなんか脳が変な物質出してる。脳が変な物質出しはじめると抵抗すんのめちゃくちゃむずいからな。いやほんと別にいっかって思って食べちゃうんだよ。食べるな!!!!!!!

…………ということでダイエットをしようと思いました。

はやくやっとけよ…………
実は去年の秋冬に教習所通いをしていた時は通うのに徒歩や自転車で40分くらいの距離をかっ飛ばしていたので体重が減ったんですよね。そこから半年で8~10キロくらい増えてる。怖くて体重測ってないから細かくはわかんないけど……

代謝が落ちてるからおいそれとは減らないだろうけど、とりあえず食事制限つけて(晩ご飯のお米食べないとか甘いものはとらないとかタンパク質優先でとるとか)、運動。灼熱地獄で無理すると死ぬからとりあえずフィットボクシングと筋トレかな……あと足踏みするやつ。そこから体力戻して、ウォーキングとランニング。

いやもうほんと手とか足とかに肉ついてきたからもう今血液検査したらやばい。高血圧とか糖尿病とかならないようにしないと……という年齢になっちゃうんだよなもう。

毎日のトレーニング内容とかつけられればいいのかもだけどとりあえず三日坊主にならないようにがんばります……

そしてすでにおなかがすいている。キャベツの千切りをおやつにするのはどうか。いい?いいかな?ダイエット用のドレッシングかけて食べよう……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?