見出し画像

Vサインする余裕だけ残しとく  お題「健康」(志賀克毅さん)

2020年5月2日(土)の投稿から。64人の会員が川柳304句を投稿しました。14人の会員が七七88句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
Vサインする余裕だけ残しとく お題「健康」(志賀克毅さん)
いいね
ばあちゃんはばあちゃん僕を忘れても お題「失う」(うぐいすの止まり木)
いいね
家にいろ入院するより自由だぞ お題「家にいろ」(打々っ鼓さん)

ラジオ体操と再会する自粛 お題「健康」(うぐいすの止まり木)

たんぽぽの 静かな決意 綿毛の密  お題「密」(どーぱみんこさん)

ダイエット 目減りしたのは 靴の底 お題「測る」(七草がゆさん)

見どころをほぼ晒してる予告編 お題「カミングアウト」(かえるやぎさん)

プロポーズ決まり手カノジョの布マスク お題「カミングアウト」(炊き込みご飯さん)

カッコつけ振った彼女を友がロン お題「振込」(かえるやぎさん)

詐欺にあう予定も含めする貯蓄 お題「蓄える」(羽華さん)

色白が病弱だったのは昔 お題「健康」(みちなりさん)

掃除機が夢吸い取って起こす朝 お題「連休」(Hero)

二段腹これは私のゆとりです お題「カミングアウト」(すっぽんさん)

主婦無休 在宅勤務の 家族増え お題「失う」(七草がゆさん)

うそ泣きとセットで使います、テヘヘ お題「笑い声」(かえるやぎさん)

部屋着貸す 彼と私 同サイズ お題「カミングアウト」(よしいのポコクロさん)

ほぼ目出し帽となってるそのマスク お題「マスク」(みちなりさん)

入り口の消毒液が混むスーパー お題「密」(打々っ鼓さん)

ナイス七七

今日の一句
モチベーションは人間ドック お題「カミングアウト」(みちなり)
いいね
味覚無いのか 腕が無いのか お題「不謹慎」(黄色い潜水艦)
いいね
地上飛行機空鯉のぼり お題「密」(打々っ鼓)

連休の気がしない連休 お題「自粛」(うぐいすの止まり木)

人が去ったら拾う100円 お題「チャンス」(うぐいすの止まり木)

秘密生み出す三密の仲 お題「密」(みちなり)

健診前に体調整備 お題「カミングアウト」(すっぽんさん)

引き出しに「でも」「だって」しかない お題「言い訳」(うぐいすの止まり木)

健康器具を集める病(やまい) お題「健康」(すっぽんさん)

ウソ発見器のような検温 お題「測る」(羽華)

江戸で止まった父の本棚 お題「蓄える」(黄色い潜水艦)

何もないのが健康なのか お題「健康」(あみ)



サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。