見出し画像

ビジネスの世界に踏み出していく

以前からちょこちょこ動画セミナーなどを受けているのだが、研修講師についてのセミナーを受けてみた。
今まで内面の学びを重ねてきたので、具体的な領域で学ぶということは少し新鮮。でも楽しい。

本格的に、研修講師や講演家としてキャリアを作っていきたいという思いから。

12年前、成り行きで人前で話すことをはじめて、ありがたいことに仕事が全く無い年はなかった。2020年頃から自覚的に講師を仕事と捉え始めて、だんだんこれが自分の道だと思うようになってきた。

さらに2023年の秋、つい先日から、団体のプログラムの講師も行うことになった。講師業を自分の仕事と捉え始めた時、今までいかにたたき上げで、自分流だけでやってきたのかと心許無くなってきた。

「プロになりたい」と思った仕事は、仕事で悩み、働きたくないと思ってきた俺にとっては初めてのもの。
プロとして、人にものを伝え、魂を揺さぶり呼び覚ますような機会を作りたい。

人生を変える話ができる人間になりたい。

ゆっくり、でもやめずに。人前で話す仕事を、仕事にしていく。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?