見出し画像

再発防止の禁煙方法!結果にコミット!結果を出さなければ意味がない!!

●はじめに

骸骨たばこ1

あなたはタバコが体に及ぼす害を知っていますか?

日本人男性は喫煙によって寿命が4年短くなると言われています。タバコをお金を出して買ってその結果、寿命が短くなるなんなて最悪。改めてこの真実を知るとショックです。

タバコは
・肺がんをはじめとする様々なガンを発症させる
・脳卒中、心筋梗塞
・肺をはじめ呼吸器や免疫系に悪影響を及ぼす
・ニコチン以外にも心血管疾患、呼吸器系疾患の発病のリスクを高める5.000種以上の有害物質がある

そして、今現在感染拡大している新型コロナウイルス感染者と電子タバコを含む喫煙者の関係は、タバコを吸う人は感染症が重症化しやすい。

日本禁煙学会はCOVID-19が重症化しやすいのランキングTOP4
第1位:高齢者(60歳以上)
第2位:喫煙
第3位:喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)
第4位:糖尿病や肺疾患などの慢性疾患のある人

このように発表している。
僕は糖尿病と肺の疾患の経験あり、妻は喘息を持っている。そして9年前までは三度の食事よりもタバコが大好きな愛煙家だった。

タバコが体に及ぼす悪影響や害、そして新型コロナウイルスが流行っている今、感染したら重症化してしまう可能性は持病のリスクで高いけど、心から言えるのは「禁煙してて良かった」ということだ。

この記事を読まれている方は禁煙に興味がある方もしくは禁煙したいと思っているのではないでしょうか。中には家族や恋人、友人が禁煙するのに役立てればと思って読んでいる方もいるのでしょう。

禁煙したいと本気で思っている人は「ある方法を実行し9年目の喫煙生活に突入」から読んでいただいても結構です。それ以外の方は心配、不安だという方は順次読んでいただいてもいいでしょう。

喫煙している方、今からでも遅くありませんのでまだ間に合います。是非私達夫婦がタバコをやめた方法。100%成功した方法、再発・再喫煙しない方法を読んで挑戦してください。

福ちゃん・貝ちゃんとは

詳しくはブログより https://bit.ly/2IIXMlv

福・・44歳 1日1箱から1.5箱を吸う喫煙歴20年以上。貝・・41歳 1日1.5箱から2箱を吸う 喫煙歴20年以上 の元愛煙家

そして今は禁煙歴9年目「タバコが体に及ばす害をみんなに広めていく人」になりました。

過去の私たちが見たら、「生意気なーー!」と感じますが、そんた愛煙家だった私たちだからこそ、タバコを吸っている人の気持ちにもなれるので私たち目線で発信していきます。

あれれ・・年齢と喫煙年齢、禁煙年数に誤差が・・その辺りは若気の至りというヤツなので軽くスルーして下さい(笑)www

禁煙生活9年目、この方法を実践して禁煙生活9年の月日が流れている。禁煙を二人で本格的に始めたのは2011年。僕はちょこちょこその前からチャレンジしていたが、三日坊主に、禁煙してもまた吸ってしまうの繰り返し。妻は2011年人生初の禁煙のスタート

三度の飯よりタバコが好きないわばタバコジャンキー、タバコ中毒者だった私たち夫婦。1.000円しかないときタバコ代をケチればお腹一杯ご飯が食べられるのに、タバコを買うお金に回す。

それほど私たちにとってタバコは無くてはならない存在だった。

私たちの性格といえば、「飽きっぽい」この言葉ピッタリだ(笑)www良く言えば、「熱しやすく冷めやすい」。こんな二人がよく禁煙できたなぁと、自分たちでも不思議だし、よくできた!よく頑張った!と思うのが正直な気持ちだ。

飽きっぽく、長続きしない私たちが禁煙に成功したこの方法なら、きっとあなたなら禁煙に成功するでしょう。

⚠️この方法は、僕自身が禁煙につぎ込んだ40万以上、タバコ代に300万以上使い、飽きっぽい私たちが独自で研究して、結果を残した方法です。ネットには記載していない、その辺のチャチイ情報とは一緒にしないで下さい。

僕の再発、再喫煙は襲えられ、妻は人生の初の禁煙でこのマニュアルを試し成功したものですので、自信をもって紹介できます。また、他にはない希少価値が存在します。

●2020年4月から

改正健康法によって屋内喫煙は原則禁止になった。

例えば今までタバコ吸えていた飲食店やパチンコ店などでも一斉に喫煙ができなくなるというのだ。

そして、ダメ押しなのが新型コロナウイルスのリスク低減に向け喫煙者は禁煙を求められ、「たばこ会社には 製品の製造と販売の休止を呼びかける。」とニュースも流れている。

参考 URL
1 改正健康方
https://www.jti.co.jp/tobacco/bunen/law_amendment/index.html

+2ロイター新聞社の記事
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6%E3%80%81%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E9%87%8D%E7%AF%A4%E5%8C%96%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%A7%E7%A6%81%E7%85%99%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E7%94%9F%E7%94%A3%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%82%92%E8%A6%81%E8%AB%8B/ar-BB12ffz4

喫煙者はさらに肩身が狭くなる一方だ、こんな世の中では禁煙したいという人も増えてきているのが現実です。

●タバコが体に及ぼす害

画像3

僕自身もタバコを吸っていたタバコは体に悪いのは重々知っている。

喫煙者であれば、そんなのもう知ってるよという人も多いでしょうが、とても大切なことなので、簡単に確認のために書きます。

僕は医者でも専門家でもないので、体に及ぼす害のことは Google 先生に聴けば、どこぞのお偉い先生や専門機関が詳しく書いているので、そこを見て欲しい、ただひとつ言えるのはタバコを吸っていて体にいいということは、ひとつもないそれだけは理解しといてほしいです。

ただ、それでもタバコが体に及ぼす害!最低限くらいはしっておいて欲しい。


●たばこの煙に含まれる主な有害物質
たばこの煙 
 ・主流煙・・・たばこ自体やフィルターを通って口に入る煙
 ・呼出煙・・・たばこを吸って吐きだした煙
 ・副流煙・・・点火部から立ち昇る煙
※有害物質は副流煙の方が多く含まれています
 ⇒たばこを吸った時(主流煙)の燃焼温度は約900℃
  自然燃焼時(副流煙)の燃焼温度は約600℃
  低温の自然燃焼時に多く有害物質が発生します。
たばこには、4,000種類以上の化学物質、ダイオキシンなどの約200種類の有害物質、約60種類の発がん性物質が含まれています。
ニコチン
依存症を引き起こし、血管を収縮させ血液の流れを悪くします。
タール
発がん物質を含んでおり、がんの発生を促進したり、発育を加速させます。
一酸化炭素
からだを酸素欠乏状態にするため、動脈硬化症や狭心症、心筋梗塞などの心臓病の引き金になります。
<喫煙者>
肺がんをはじめとする各種のがん
心筋梗塞などの虚血性心疾患
肺気腫などの閉塞性肺疾患
胃・十二指腸潰瘍などの消化器疾患
歯の黄ばみ・口臭・歯肉炎などの歯周疾患
<女性>
閉経が早まる
骨量の減少 = 骨粗しょう症になりやすい
肌荒れ、シミ・そばかす
☆20~30歳代の若い女性の喫煙者が増えています。

画像1

出典:イギリスBBC
22歳の双子が40歳まで喫煙した場合(左)と喫煙しなかった場合(右)にどんな顔貌になるかを特殊メイクで示したものです。

<妊婦>
妊娠合併症(胎盤早期剥離、前置胎盤など)
早産、自然流産
低出生体重児
☆喫煙妊婦は出産時に出血が止まりにくいとも言われています。
●受動喫煙による周囲への影響
受動喫煙とは、自らの意思とは関係なく、周囲のたばこを吸いこむことを言います。
たばこから立ちのぼる煙やたばこを吸う人が吐き出した煙には、多くの有害物質が含まれているため、吸っている本人だけでなく、周囲の人にも影響があります。特に、乳幼児は自分の意志では受動喫煙を避けることが難しいため、家族・社会全体の協力が必要です。
<こども>
母親の喫煙は子どもに影響が大きい!
肺炎・気管支炎などの呼吸器疾患
身体発育にも影響
乳幼児突然死症候群(SIDS)
たばこの誤飲
発達障害
☆まわりにたばこを吸っている人がいると、赤ちゃんの尿から、ニコチンが検出されることがあります。
<未成年者>
体力の低下
呼吸機能の低下
思考力・学習能力の低下
☆たばこを吸うと脳の働きや皮膚、胃の血液の流れが変化し、心臓の負担が大きくなります。そのため、長く運動し続ける力がなくなるなど、体力も衰え、せきやたんが出たり、息切れしやすくなります。さらに、思考力・学習能率の低下にもつながります。
三郷市公式サイトより

参考URL喫煙 e-ヘルスネット 情報提供
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco

厚生労働省のTOBACCO or HEALTH 最新たばこ情報
http://www.health-net.or.jp/tobacco/front.html


●タバコを吸ったきっかけ

画像4

タバコをやめるのも、そうだけど初めてタバコを 吸うきっかけというのもあります。

禁煙の話をする前に、タバコを初めて吸った時のことを少し話ししておきます。もう時効だと思うので簡単に始めたきっかけを話します。

僕の家の近くには、大学生が夏になると合宿する民宿があった。そこに友達と遊びに行くのがとても楽しかった。

なぜなら、知らないトランプゲームや花札など子供が知らない遊びを教えてくれるから、まるで僕たち子供にとってはとても刺激な大人の遊び場だった。

当然のようにそこにいる大学生たちは、お酒もタバコも飲んだり吸ったりしていた。今では考えられない環境です。

そして、小6の福ちゃん少年は初めてタバコに興味を持ち、興味本位で大学生達の見よう見まねで、タバコを口にくわえ火をつけた。
「ゴホンゴホン うぇー」なんだこのくそまずいもんは、こんなものよく吸ってられるな。

これが、僕が初めてタバコを吸った時の感想だ、この時はこんなまずいものこの先一生吸わないと心に決めていたが・・・

●時は流れ中学1年生の冬 

思春期を迎えあちらこちらで、異性に興味を持ち始めモテたい彼女欲しいと色恋に目覚めて福ちゃん少年。

当時学生の頃モテると言ったら
・顔がいい
・運動ができる
・頭がいい
・バンドをやっている
・ヤンキー

この五つがモテる相場だった。
福ちゃん少年は残念だが
・顔はニキビデブ
・ 運動は普通
・勉強はイマイチ
・音楽は超苦手

体が大きくて、生意気だったのでモテるためにはヤンキーを選択するしかなかった。

あまり頭の良くない僕は、ヤンキー=不良、不良=喧嘩とタバコ、こんな図式が頭の中を巡っていた。

実際テレビを見ていても、ヤンキーはみんなタバコを吸っていたので、勝手にタバコを吸えばモテるだろうという安易な発想から20年以上のタバコ人生はスタートし始めた。

おそらく皆さんは、タバコを始めたきっかけは、本当に些細なことやかっこつけたいみたいなことが入り口だと思います 。

●病気になっても

画像5

23歳の頃糖尿病が発覚した、その時主治医の先生から、即答でタバコはやめなさいと勧められた。

健康のため体のためにと言われたがなかなか止められないのが現実、その後、何年してから
体が急に動かなくなり肺の動きが悪くなったことがあり、救急車で緊急搬送そのままにそして意識不明、運が良く命は助かりました。

そこで、禁煙をしようと思いながらも自販機で購入し、胸にタバコを隠し持って喫煙所で口にタバコをくわえながら、どうしようもないアホな僕です。

そして、このとき同時に思ったのは、もう禁煙はできない無理だと半分以上確信を持っていた。

この時、もうすでに妻と一緒に生活していたが、二人ともタバコを吸っていた喫煙者です。
当時はセブンスターを吸っていたんだけど、僕は1日に一箱ペース買い、妻は一箱から二箱のペースで購入といった現状です。

きっと、タバコを吸ってる人なら分かると思うんだけど体に害があると知っていても、体にすぐ影響が出ないから吸ってしまうし、体が調子悪くてもタバコを吸ってしまうよね。

●おまけにお金がなくてもタバコを吸いたいから購入

ご飯代を、ケチってでもタバコを買うお金に回すそれほどタバコって大事だった。

タバコを吸ってうまいなーって
・寝起きの一服でしょ
・ご飯食べた後
・何かをやり遂げた後
・うんこ中やうんこした後
・1日の仕事の終わりの一服

そして、エッチが終わった後の一服はもう美味くて最高だよね。男と女では多少の違いはあるけど、タバコうまいなって感じる時はだいたい一緒だよね。ねっ、タバコを吸っているあなたならわかるでしょ。やめるのって難しいよね。

●タバコの値上げ

画像6

そんな、ある日ニュースでタバコは値上げすることになった、私たちはセブンスターを吸っていたのでセブンスターの価格で話をします。

当時は、まだ300円ぐらいで消費税増税で300円から440円に変わった時だった。ふと一ヶ月どれくらいタバコを買うといくら使うんだろ時になり、電卓を叩いたのは覚えている。

僕は1日1箱のペースで購入だったので、440円×30日=13200円。

妻も1日1箱から2箱のペースで買うことが多かったけど

一箱計算で、440円×30日=13200円となり、二人分購入なので13200×2=26400円。

これを1年間、間違いなくタバコを購入するので

1年間で使う金額26400円×12ヶ月=316800円

そして、当時は禁煙など全く考えていなかったので10年後もタバコを吸っているし、間違いなく購入している、との計算で316800円×10年=3168000
キャー(≧∇≦)車1代買えるじゃん!

妻と二人で電卓を叩いて、タバコのお金の無駄遣いということを改めて認識した瞬間だった。

タバコを吸っている人なら誰しもが一度は、この計算をしたことがあるでしょう。

改めて、この金額を見てあなたはどう思いますか?いかにお金を無駄遣いしているのか分かると思います。

●禁煙しようと思ったのはなぜ?

画像11

正直な話、僕は糖尿病や肺が調子悪くなった頃でもタバコを吸っていた。

妻も同じように

喘息の持病を持っているが喘息の発作が出ても、タバコを辞めようとは全くしなかった。
むしろ辞めようとは思ってなかった。

これだというのは決めてないけれど、挙げるとすればタバコ代を計算して、お金がもったいないお金の無駄遣いと思ったのがきっかけかな。

お金をただ単にドブに捨てるのではなく
・美味しいものを食べよう

焼肉

高級焼肉店でお馴染みの叙々苑で食べても、内容によるけど15000円~20000円以内でおさまる。

・旅行に行こう

飛行機11

世界一周の平均費用【約半年間】
平均費用:60万〜100万
【一年間】
平均費用:150~200万

・遊びに行こう

画像21

温泉旅行、場所、部屋によりけりだが、1人7000円~で十分楽しめる。15000円を出したら結構楽しめるよ

形があるものに変えたいな、思い出に残したいと強く思い始めたので、禁煙生活のスタートの始まりです。

●禁煙の効果

自己紹介はのコピーのコピーのコピー

時間:直後
禁煙効果:周囲の人にタバコの煙で迷惑をかける心配がなくなる

時間:20分後
禁煙効果:血圧や脈拍が正常化し、手足の血のめぐりが良くなる

時間:8時間後
禁煙効果:血液中の酸素濃度が回復してくる。心臓発作を起こす危険性が減り始める

時間:24時間後
禁煙効果:体内から一酸化炭素が抜けるので、肺の汚れが消え始める

時間:48時間後
禁煙効果:体内のニコチン濃度がゼロになる。食べ物がよく味わえるようになる

時間:72時間後
禁煙効果:呼吸が楽になる

時間:2週間~3カ月後
禁煙効果:からだ全体の血の流れがスムーズになる

時間:1カ月~9カ月後
禁煙効果:たん、せきがなくなる。風邪をひきにくくなる。スタミナが戻る。

時間:5年後
禁煙効果:心臓発作を起こす可能性、危険率が喫煙者の半分に減る

時間:10年後
禁煙効果:肺ガンになる危険率が喫煙者の半分、心臓発作を起こす危険率が非喫煙者とほぼ同じになる

※ちょうど私たちは禁煙後、約10年期間に辿りつく。


禁煙の効果はわかる。何度か、禁煙を挑戦したが禁煙って難しいのが現実でしょ。チャレンジしても、結局のところ三日坊主だったり、頑張って もひと月くらいやめたと思ってもまた再発・再喫煙してしまう。

なので禁煙は半分諦めていた、禁煙したい気持ちはあっても出来ないのが現実だ。

今までに禁煙で試したことは?

画像7

・ネットで禁煙情報を集めた
・禁煙パイポ
・ニコチンガム
・ニコチンパッチ
・禁煙外来

などを経験したが、一時的には効果があってもやっぱり再発・再喫煙してしまう。僕が禁煙につぎ込んだ金額は40万円以上、しかし結果はでない

余談だが、禁煙外来の相場って知っていますか?禁煙外来を行っているクリニック10件に インタビューの結果、平均は7万円から10万円かかる。個人差があるから7万円以下の人もいれば約10万円以上かかる人もいる。

ちなみに、僕の場合は65000円ぐらいかかったが、結局のところ高いお金を出しても改善されない、一時はやめたが再発・再喫煙してしまったと言う結果だけが残っている。僕が禁煙につぎ込んだ金額は40万円以上今までの方法では結果が出ないという悲しいい現実だけが残る。


さて、そろそろ本題に入ろうと思う。ではどうやって私達夫婦が、喫煙に成功したのだろうか?気になるところでしょ。

私たち夫婦は二人とも「ある方法」を実行し、たったの30日間で禁煙に成功し、9年目の喫煙生活に突入している。

自己紹介はのコピーのコピー (2)

すごいでしょ。

私たち自身も思うことだがよく口にするのは「よくタバコやめられたね」本当によく禁煙できたよと、私達自身でも感心をしてしまうことがある。あなたは禁煙したいですか?

⚠️注意

この方法はタバコをやめる、もしくは辞められなかった時は「あなたの人間性を失う」可能性が非常に高いものなので興味本位の人はここまででご遠慮ください。

別にあなたのせいでは ありません。気持ちや心が弱かっただけです。あなたのせいじゃなく心や気持ちのせいなので、あなたのせいじゃないから大丈夫です。

本気で覚悟のある方だけ購入して読んで下さい。これは私たち独自で考えた方法です。そして二人が9年間喫煙している実績があり、再発・再喫煙率が非常に低いです。

僕たちふたりで言えば再喫煙率は100%していなので、自信を持ってこの方法であれば禁煙はできる。

やめても結局また吸ったら意味がないですよね。再発率も今までしていないのできちんと結果にコミットする方法です。

これがどんなにすごい方法なのか、すごいことなのか、喫煙に一度はチャレンジしたことがある あなたならわかることだと思います。

私たち夫婦が禁煙に成功したので、今度は禁煙ができなくて悩んでいる、困っている人たちへの恩返しをする番だと思っています。

Lig in the Saharaのコピーのコピー (1)

そして一番肝心な金額的な面のお話です。タバコを1日一箱のペースで吸ったら、当時のセブンスター価格440円で計算した

場合440円×30日=13200円

1年間で13200円×12ヶ月= 158400円、

500円になった場合

500円×30日=15000円、1年間で15000円×12ヶ月=18万円
禁煙外来の平均は7万円から10万円が相場です。

※余談となるけど私は中途視覚障害者になり、障害年金の申請中です。目が悪くて自分ではできないので社労士の方にお願いをしています。

委託金として3万円、別途受給された金額の2ヶ月分を支払います。国保と社保では金額は変わりますが、どちらにせよ数十万単位です。

さて話は戻ります。以上のことを踏まえてこの禁煙情報の価格ですが、セブンスター1箱500円とした場合

・一日一箱で購入すると、500円×30日=15000円、

・1年間購入し続けるなら15000円×12ヶ月=18万円、

禁煙外来の平均は7万円から10万円が相場

販売価格は2か月分の金額の3万円としたいのですが、皆さんに、是非禁煙に成功し喜んでもらいたい、そして成功を願っているのでゴロ合わせとして、ニコチンヨバイバイを略して25481円でどうでしょう。なかなかいいでしょ。

さらに!今回だけ特別に限定50部だけ、なんと9800円で提供します。

数量限定なので、売り切れ次第金額は通常の25481 円に戻しますので、売り切れる前にお早めにどうぞ。

明日から、来年がから禁煙しようとしている人は成功する確率は低くなります。経験上、来年も「禁煙しよう」といっているだけで、何もかわりません。なぜなら、僕がそうだったから。やるなら今すぐ、思った時がチャンスで実行するタイミングです。

お金がないというあなた、僕もそうだったけど9800円きついよって、人いますよね。

画像22

1日たったの300円。✔ペットボトルのジュース2本分たったのこれだけです。おまけにこれからあなたは、タバコをやめたいのですよね。✔タバコの購入代金は400円から500円です。

100%この情報の金額を出すことができます。そして2ヶ月目からは、嬉しいことにプラスの収入に代わり、念願の 禁煙生活が待っています。どうでしょうか?

ここまで読まれたということは、本気と覚悟はあるあなたです。意気地なしや根性なしの方は、放っておいて、あなたの笑顔や、喜んでいる姿のために早速、禁煙のやり方について説明していきます。

ちょっと待って!!

画像21

禁煙したいし、この方法もやってみたい!だけど、お金がない。僕もそうだけどタバコを買う15000円はあっても、何かを買う9800円無い。おかしな話ですが、それすごくわかります。なので初回限定販売として5000円ポッキリとします。

購入後の安心サポート付き

禁煙をしていると、必ず訪れる「続けられるかな?」という心配や悩み、「このやり方で当っているのか?」という不安に襲われます。一人で悩んだり、心配、不安を抱え込む必要はありません。

そのサポートとして、購入特典を設けます。TwitterのDMできっちり、あなたのアフターフォローをするので安心して禁煙生活にチャレンジして下さい。

もう一つ。禁煙をしていると口が寂しくなります、そして、48時間を超えてくるとご飯や食べもの味がわかってくるので、美味しく感じてきます。その

結果、人によりけりですが3㎏から4㎏太ります。僕は4㎏太り、妻は3㎏太りました。太りますが今は太ることを気にしなくても大丈夫です。太るよりも禁煙することの方がメリットは大きいいです。

もう一つの購入特典として「痩せる方法」「ダイエットする方法」も私たちがキッチリと結果を出した方法でサポートするので安心して下さい。

購入特典:

1.禁煙生活での不安や悩みのアドバイス 

2:禁煙後に太るダイエットのアドバイス 

※禁煙中も禁煙後もキッチリとサポートしますので安心して下さい。

Twitter:https://twitter.com/100_fuku

音声希望ココナラ:https://coconala.com/pservices/892638


ここから先は

4,343字 / 6画像

¥ 5,000

サポート代ありがとうございます。 現在は僕は視覚障害者です。 失明をしないために、片目に15万円、両目で役30万円 目が不自由で、医者からは仕事を止められており、仕事ができません。 お金もありません。 頂いたサポート代は治療費にあてさせて頂きますのでよろしくお願いします。