見出し画像

猫のいる暮らし8

どうも下僕です!
今回は、我が家で使っているオススメ猫用品をご紹介します✨
是非最後までチェックしてみてください☺️


オススメ猫用品


・ファーミネーター

ファーミネーターは、ペットの不要なアンダーコート(内側にある綿毛のような毛)を除去する事に特化し開発された専用ブラシです!
ペットの抜け毛の8割はアンダーコートと言われていて、それを除去する事ができます!

実際に使用した際

我が家でも実際に使用した結果、数回ブラシしただけで、これだけの毛が取れました👏
気持ちいいくらいに取れるので、毎日やりたくなるんですが、メーカー推奨で週に2回までと決められています💦
強くやり過ぎたり、毎日使用してしまうとペットの肌を傷つけてしまう事があるみたいなので、やり過ぎには注意をしてください!

ファーミネーターは、見た目もオシャレで機能もバッチリなのですが、ペットショップなどで見るとかなり高額になっています…。
それなので楽天などで購入する事をオススメします↓

長毛用

短毛用


ぱくぱくローラー

こちらの商品は、カーペットやマットレスなど
布製品に付いた抜け毛などを簡単に取ることが出来ます。普通のペーパーローラーでは取りきれない刺さった毛なども除去出来ます👏

実際に使用した時の写真

ペットの抜け毛が気になる場所を少しコロコロするだけで、これだけの塊が取れました!
楽天などで、2000円程で購入可能なので是非チェッてみてください✨


まとめ

いかがでしたか?
今回は、我が家にある猫用品のご紹介でした✌️

Twitter、Instagram、tiktokなど
各種SNSやっています!
福夢日記(下僕の日常)で検索🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?