見出し画像

彼女にまんまと復縁させられた男子側の経緯や気持ちの変化などまとめ

note累計販売部数350部突破しました。

復縁活動を頑張っていると、

・このまま冷却期間を続けて意味があるの…?
・LINEは全部既読無視だし、もう諦めたほうがいいのかな…
・いつ冷却期間を終えればいいの…?
・彼が何を考えているのかさっぱりわからない…

そんな気持ちになりますよね。
でも、どうか希望を捨てず、このnoteを読んでみてください。

このnoteでは、僕が「彼女を振ってから(まんまと)復縁させられるまでの経緯」を時系列にまとめています。

具体的には…

実際に僕の心が動いた彼女とのLINEのやり取りや内容などをまとめています。例え既読スルーされたとしても、男性側では小さな感情の変化が起こっていたりします。この流れを基本にし、自分に当てはめて応用すれば、あなたが復縁する際の助けになると思います。
ぜひ読んでみてください。

僕たちの復縁までの経緯を思い返すと、うまいこと彼女の作戦!?がハマったのかなと思っています。

彼女が計画的に行動をしていたのか、それともたまたま上手くいったのかについては今でも謎です。もちろん彼女に聞いても「たまたまそうなっただけで、きっと縁があったんだよ」と言って教えてくれません。

まあそりゃそうですよね。

「実はガッツリ計画して、復縁マニュアル読みまくって、なんならアドバイザーみたいな人とか雇って、占い師とかの意見も聞きまくって、練りに練って行動したのよ」なんて言われると、それはそれで怖いし、ちょっと考え直してしまいそうですからね。

例え、もしそうだとしても言わないでしょうから、本当のところは分かりません。

と、真相は闇の中といった感じですが、復縁成功のひとつのモデルケースとして読んで頂ければ必ずやお役に立てると思います。

本編では、彼女から送られてきたLINEの中で心に刺さったフレーズなども具体的に書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

さて、本題に入っていく前に少しだけ大事な話を。

あなたが復縁できるかどうかについて、絶対にうまくいくなんて軽はずみなことは言えません。

ただ、大前提としてひとつだけ言わせてもらうと、「元カレが本当にあなたのことを好きだったかどうか」が大きなポイントだと思っています。

僕も今まで人並みにはお付き合いをしてきましたし、合コンなどで仲良くなってそのままホテルへということも過去に何度かありました(チャラ男ではありません!念のため。どちらかと言うとまじめなほうです)。

そんな流れで「特に彼女もいない時に、それほど好きではないけどなんとなく付き合ってしまった」ということが過去に2回ほどありました。

もちろんそこからお付き合いを始めて好きになる人も多いと思いますが、残念ながら僕の場合はそうはなりませんでした。

僕はどちらかと言えば男どうしで飲みに行ったり、遊びに行ったりするほうが好きなタイプなので、それほど好きではない相手とお付き合いをした場合、ついつい連絡がおっくうになったり、会うペースが減ったりすることもあって、あまり長続きしませんでした。

こういう場合は、もし女性側が復縁を望んでいたとしてもとても難しいと思います。
そもそも彼女のことを100%マックスに好きになったことがないので、気持ちが戻るということもありません(戻っても100じゃないので)。

もちろん、こういうケースだと女性側にも男性側の気持ちがなんとなく伝わっているはずなので、彼女もそれほど復縁を望むことはないとは思います。

ですが、中にはちゃんと大切にされていないことが分かっていても、復縁を望む女性がいるかもしれません。

しかし、そういった場合はもし復縁できたとしても長続きしないと思うので、もっと自分のことを大切にしてくれる別の男性を探したほうがいいんじゃないかなと思っています。

逆に、彼が一度でもあなたのことを真剣に愛してくれていたとしたら、復縁の可能性は十分にあります。

それでは、少し前置きが長くなりましたが、まずは付き合い始めの部分から、簡単に振り返っていきますね。


付き合い初めから別れるまでの簡単な流れ

仕事関係の知人に誘われたBBQで知り合いました。

知人の奥さんの友人が何人か来ていて、そのうちのひとりでした。たまたま近くにいたのでいろいろと話をし、とても好印象だったのですが、知人の奥さんと聞いていたので、勝手にママ友かなんかだと思い、既婚者だと勘違いしてそのまま連絡先などは聞かずに終了しました。
(そもそもそういう集まりではなかったし、知人の奥さんの友人ということで連絡先を聞きにくいというのもありました)

それから1ヶ月ぐらい経って、その子のことも忘れかけていた頃に、その知人から連絡が来ました。僕が好意的に思っていた女性(以下、T子)が、なんと僕のことを気に入ってくれているという内容でした。

そこで知人を通して連絡先を教えてもらい、幾度かのデートを経てお付き合いすることとなりました。

この辺りはあまり重要ではないので、かなり端折ってます。

そこから付き合った期間は約1年半ほどです。

T子とお付き合いをしている時は本当に仲が良くて、趣味も全然違うのに話をしているととにかく楽しいし、一緒にいてすごく楽でいられる存在でした。

間違いなく、結婚するならこういう人だなと思っていたし、実際かなり結婚を意識していました。

ところがある日、ちょっとした事件が起きました。

別れた原因は彼女の浮気!?

事件というほどのことではないのですが、彼女の浮気が発覚したのです。

実際は浮気ではなく、浮気疑惑で彼女自身は全否定していたのですが、男性の家に泊まったという曲げられない事実があり、そこからいろいろと揉めてしまい、最終的に別れることになりました。

この辺りは、話せば長くなるので割愛させていただきます。

※ちなみに真相は今も分かっていませんが、彼女の言葉を信じるしかないので、この話はもう今はしていません。
限りなく黒に近いグレーだと僕は思っていますが、もう過ぎたことですし、今はまったく気にしていません。

話を戻します。

浮気疑惑が発覚後も彼女は全否定していましたが、僕自身もかなり感情的になっていて、もう無理だと思い別れを決断しました。

彼女のことをとても好きだったので本当に残念な気持ちでいっぱいでした。

好きだからこそ女性の浮気は許しがたいというのが本音です。
もう天地がひっくり返っても100%復縁はないと思っていましたし、彼女に対する気持ちも急激に冷めていったのを覚えています。

別れる時は、夜に彼女を家の近くの公園に呼び出して、車の中で少し話をして別れを切り出しました。

彼女は抱きついてきて号泣していましたが、この時はかなり感情的になっていたこともあって、「他の知らん男に抱かれたやつなんてキモいんだよ!」みたいな感じのことを言って、無理やり車から降ろしてその場で別れました。

もう本当に最悪の別れですね。

まさかあの状態から、今彼女の尻に敷かれて喜んでいるなんて、人生本当に分からないものです・・・笑

ということで、ここから彼女とのLINEなどの攻防が始まります。

本文のざっくりとした内容としては、以下の通りです。

・別れてから復縁するまでのひと通りの流れ
・彼女にされて逆効果だったこと
・彼女からLINEが来た時の心境
・彼女からのLINEで心に刺さった内容や言葉など
・冷却期間中に感じていたこと
・彼が連絡をしやすいようにする方法

少しだけ流れを書くと、別れた後にも時々彼女からLINEが届いたりしていましたが、すべて既読スルーしていました。

しかしその間にも、彼女のメッセージによって心を揺さぶられたり、気持ちに変化があったりしました。

ただ、彼女側からすれば「送ったLINEは全部既読スルーされている状態」なので、こちらの細かい心境の変化なんかは一切伝わっていません。

なので「元カレにLINEしても全部スルーされる」と完全に諦めモードの人もいるかもしれませんが、実はあとひと押しというところまで来ている人も中にはいると思います。

例え相手から返信がなくても、読まれてさえいれば相手にも何かしらの気持ちの変化は絶対にあるはず。
うまく緩急をつけて、相手が返信しやすいような状況を作ってあげると効果的だと思います。

このnoteは、あくまでも僕の個人的な体験に基づいた記事で、復縁を保証するわけではありません。

ただ、奇しくも(?)男性の基本的な心理がまるごと反映された事例だと思うので、あなたの復縁へのヒントもかなりたくさん散りばめられていると思います。

読んでいただいた方の感想も少し載せておきます。

男性目線の復縁までの心理を知りたくて購入させていただきました。 進展が何もないように思えても相手の中では内情が動きまくっていたり、所謂「押して引く」は人間関係でも万能なテクニックなのかなと思うところもありました笑 そんなふうに考えていたんだ!?とこちらが予想できないようなこともたくさん書いてあったので、同じケースではないとはいえ参考になりました、メンブレした時、彼から何もアクションがない時に読み返そうと思います◎

拝読させて頂きました。別れを切り出した男性の立場の心境の変化、特にプライドの話が男性ならではで、想像が出来なかった男性心理の部分を知ることが出来ました。

読ませていただきました!男の人側の意見ってほんとに貴重だし、自分がどう動くべきなのか勉強になりました(;_;)ありがとうございました!

拝読しました。男性側の気持ちの変化がリアルでした!ありがとうございます、参考にいたします。

人によって考え方は様々だとは思うので自分の元彼に全てを当てはめないにしても、実際にスルーなどされていても水面下では心情の変化が起こってる可能性があることが希望でしかなかったです。この記事も参考にしながら頑張りたいと思います。

読ませて頂きました!!!どこのネット記事にも同じようなことしか書かれてない中、とても具体的でわかりやすい記事で勉強になりました!復縁にしろ新しい出会いにしろ、自分が絶対にこの人を幸せにしてあげたいなって思える方といっしょに幸せになれるように頑張ります!!!ありがとうございました!

男性側のリアルな感情が記載されており、
彼にも彼なりの、考えや思いがあるんだなと気づきました!
とても励みになりました✨

男性目線での考え方だったり、心情の変化などが凄くリアルでまだ私にも望みはあるのかなと励みになりました!
復縁のアカウントだったり、色々な意見がある中でも良い意味ですごく細かく、着飾らずに書いてくださってるのでより現実味を感じたのかなと思います!
note購入させて頂いて本当に良かったです!!

▼追記情報

【2024/05/04】
「気持ちの変化があったのに、なぜ既読無視を続けたのか」について、補足しました。

【2024/05/06】
"復縁のための言い訳ってなんなのか"について、補足しました。

別れた直後~1ヶ月(最初のLINEなど)

さて、ここからは公園で別れた後の話になります。

ここから先は

11,045字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?