見出し画像

私がミスチルとワンピースについて書けない理由

私はMr.ChildrenとONE PIECEが好きだ。

大好きなのに、なぜ1記事も投稿できていないのか。

理由は2つある。

ひとつ目は、素晴らしすぎてどう言語化すればいいのか困惑しているから(笑)

もうひとつは、とても個人的な...…心のストッパーによるものだ。

詳しくは書かないが、おそらく去年に喪失体験のようなできごとがあったせいだと思う。ポジティブな発言をすることもあるものの、心のどこかではまだ、自分を許せていない。だから、幸せを感じることに後ろめたさみたいなものがあるのかもしれない。

大好きなのにMr.Childrenの曲を聴けないし、ONE PIECEを読み返せない。この2つは幼少期からの付き合いなので、触れると自分がいま抑えているすべての感情が開放されてしまいそうで怖いのだ。

いつかもう一度、毎日のように聴いたり、読んだりできるようになりたいけれど。いまは、ひとまずミスチル愛やワンピ愛あふれる記事を読んでみようかな。ミスチル、ワンピ、もうすこしだけ待ってておくれ。

本当にキツイときは、いろんなLOVEから元気をもらい、毎日をコツコツ生きていこう。

いつか自分も誰かに、幸せをお返しできる日がくると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?