見出し画像

元カレとの過去の楽しい記憶が忘れられない!~復縁を望む私の心の葛藤~

今回のご相談も、あるあるのシーンなので参考にしてね!


彼と別れてから半年経ちが経ちました。

未だに彼との楽しかった記憶が頭から消えず
復縁への想いが募ります。
彼との写真もスマホに残したままで
LINEも消せません。

過去の思い出が強く心に残っているのを感じており
彼との復縁をしたいと強く感じています。

時間は癒しと共に
新たな可能性をもたらしてくれますか?

できれば復縁したいです。


過去の関係が心に残り
それが時間が経つにつれて美化されることは
よくあることだとわかっちゃいるけど
やっぱり未練が残っているんだよね。

楽しかったあの頃に戻りたい

彼と一緒にいた幸せな時間を取り戻したい


そんな気持ち、とってもよく分かるよ。


私自身も過去には、占いに何百万も使って

未練たっぷりの日々を過ごしていたからね。

その経験から学んだのは
人は過去の関係を理想化し
実際に存在した問題点を見過ごすことがあるということなんだよね。

私が復縁に成功したのは
恋愛心理学の知識を身につけて
ポジティブな関係の再構築ができたから。

その知識を使って自己分析を深めて
自分自身のアプローチの仕方や考え方を変えていったんだよね。

過去を美化するのではなく
過去から学び
より良い未来を目指すために
自分が成長していく必要があるよね。


具体的には、次の3つのポイントを意識してみてね。

1. 周囲の人々を巻き込む(超重要性)

復縁を目指す場合
元カレ以外の共通の友人や知人を巻き込むことが
とっても有効!

共通の友人に根回しして
元カレに対して、あなたのポジティブな印象を
自然に伝えてもらう作戦。

共通の友人を通じて

・ あなたがどれだけ成長したか

・ 以前よりもより良い人間関係を築けるようになった

ことを間接的に示してもらおう。

共通の友人に、元彼との復縁について相談して
みんなで遊びにいく企画とか計画してもらったりするのもいいよね。

その時には、
元彼にポジティブな印象を持ってもらうように
笑顔を忘れずに!

友人から
「別れてるなんて感じさせないぐらい仲良しじゃん」
と言ってもらうことで
元カレの中にあなたへの再評価のきっかけを作ることもできちゃうよ。



2. カリギュラ効果の活用

「禁止されると余計にしたくなる」
という心理を活用しちゃおう。

あなた自身を意図的に
「手に入らない存在」
として演出することで
元カレのあなたへの関心を再燃させる戦略だね。

この方法は繊細なバランスが必要で
少し難易度が高いけど
上手く自分自身の魅力を高めることができれば

元カレに
「もう一度一緒にいたい」
と思わせるための刺激になること間違いなし!


3.過去の問題点の分析


ごめんね。

少しだけ現実的な話になるけど
避けて通れない問題だから
あえて書いておくね。


自分自身の過去の行動や関係の問題点を冷静に分析することが必要かも。

自分自身の気持ちを整理し

・ どの部分が彼との関係を再び求めているのか
・ 過去の問題点や別れに至った原因

について冷静に分析することが必要だね。

仮に元カレとの復縁が成功しても
この部分がちゃんとできてないと
同じ問題が再発する可能性が高いんだよね。

自分自身に問いかけ
過去の関係で改善できる点があれば
それを自己成長の機会として考えて欲しいな。

そういった意味でも
恋愛心理学を学ぶことも一つの手段なんだよね。

自己理解を深め
行動パターンを変えることで
過去に犯した同じ過ちを
繰り返さないようにしよう。


どうだったかな?

今回も参考になったかな?😊

私は彼氏と別れて、復縁するために占いにハマって100万以上使っても彼に振り向いてもらえなかった。

でも、恋愛心理学を学んで、彼から「もう絶対離さないよ??」と沼らせることに成功できたんだよね!

私が学んだ恋愛・復縁のバイブルはこれ。

恋愛も復縁も、やっぱり知識ゲーだと身をもって体験した。

これからも、悩める女子を減らすため、この知識を使ってどんどんアドバイスしていくね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?