見出し画像

大卒23歳フリーターが、どん底から学んだ3つのこと☕️

私は、これまで、大学受験、国立は落ちたし滑り止めの私立大学も落ちた。

そして、滑り止めの大学に、補欠合格した。
新卒就活も、うまくいかなかったし、友達関係もことごとく仲間割れしてきた過去がある。卒業式も基本は行かなかった。

こんな、失敗しまくりの私💛😮‍💨が、3つの学びを皆様に共有したいと思う。

1「一つのことにこだわらなくても、良い。」🕊️
私程、飽き性な人はいないと思う。これまでに、続いた習い事は、一つもない。それで良い。飽き性で、気ままに生きれば良い。

2「自分を、大切にすること」💛💍💠
これだけで、自分の人生は、宝物のようになる。
まるで、プリンセスかのように。丁寧に接してあげよう。そしたら、自然と周りの人から大切にされるようになる。

3「自分の、ワクワクに従うことと」🫧
楽しいな〜、ワクワクするな〜と思うことにチャレンジしてみると、失敗しても良し!という気持ちになる。なぜだろうか、おそらく、自分がそのことに対して、納得しているからだろうな。

最近のこと

・失敗の連続

先日、プリンターが届きましたので、早速コーヒー豆販売のデザインを印刷してみることに。これが、なかなかうまくいかなかった。(二日間ダメだった、母が協力してくれたおかげで、ここまで来れた。散々、インクを使ってしまったが、成功したのでベリーベリー、グッド!)けど、最終的にうまく行った。さすが、私。☕️いい感じでしょ?♡

猫ちゃん、可愛すぎて、たまらんとです。


ワクワクすることをする

私は、お花にとってもワクワクする。
グッデイでお花を仕入れて、プランターに植えてみました。

お母さんのお花と私のお花をプランターに植える。
アネモネパイセン、ガーベラパイセン。
美しい花々を強い入れました。1つの苗で、300円!

土に咲く花々が、とっても元気そうに見える。切花と全然元気度合いが違う。

活気に満ちていて、美しい。
グッデイという園芸ショップで、あるおじさんが私に、話しかけてきた。こんなに優しくて面白い私に話しかけることができるとは、なんと運の良いお爺さんなのだろうか。😙

「アネモネ、チューリップ、球根があるやつは、乾燥させれば来年もなるよ。」「大切に育ててね」とのこと。
ありがとう、丁寧に教えてくれて。

最後まで読んでくれて、本当にありがとう。
あなたの人生がますます豊かで実り多きものになりますように。こんな失敗しまくりの私でも今とっても幸せに生活できてます。あなたも、必ず、できる。私は、あなたを信じます。💛

ヨンジ☕️



サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!