見出し画像

自己紹介(海渡 由紀子)

①名前/お住まい/出身地/年齢

①ちりり/大体福井県/福井県あわら市/32才(born in 1989)

②今まで取り組んできた活動

放送局→無職→なんでも屋

③ 福井にいる理由

ふるさとだから。 東京都港区に生まれたら地域のことなんて気にせずにキャリアを選べたかもしれない。でも私は福井に生まれた。好きともなにか違う。ふるさとだからやる。やるしかない。そんな気持ちです。

④今のお仕事や現在活動していること

現在は
■made in SABAEのめがねをかけまくれる宿 SABAE MEGANE HOUSEの運営@鯖江
■福井県公式観光サイトのライター
■わいわいまちづくりの仕掛けづくり@あわら
■司会、農業、デザイン、キッチンカー、カメラ、映像制作、などなど
■まあまあ旅してます

⑤大切にしていること

失敗してからが勝負

⑥これから挑戦したいこと

私自身がサイコーだぜ〜と思える地域づくり

⑦なぜ挑戦したいのか

みんな福井を離れていく現状に、 ひとりでもここに戻りたいと思ってくれる地域にしたいと思った。 福井にいる私たち自身が地域を楽しまなくちゃね〜 そのTipsを模索中です。

⑧フリーメッセージ

あなたの楽しい福井を教えてください!

https://www.instagram.com/stories/chiriri1209

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?