見出し画像

地上1万メートルの密室アクションコメディ!映画『ノンストップ』 ~映画イラスト~

ノンストップ(2019年製作の映画)
오케이 마담/OK! MADAM上映日:2021年02月12日製作国:韓国上映時間:100分

ハイジャックされた飛行機には
偶然、何年も前に工作員を辞めた女性が乗っていた!

美しい女性工作員だった彼女の現在と過去の写真を見比べて
「これが同一人物か?」
「ここは韓国ですよ」
という韓国ギャグも面白い。。


ノンストップ!


『ノンストップ』四コマ映画→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2664


『오케이마담』四コマ映画→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2665
(↑ハングル版です。多分カタコトです。。ごめんなさい。。)



飛行機の中の道具を使った攻撃や
狭さを利用したアクションが痛快で楽しいです。


***


誰が敵か味方か、観客をも騙してくるので意外と気が抜けない。

「そういうことだったのかっ!」とラストで謎が明かされたり、
真相が明らかになったりしますが、
前半でちゃんとつかんでいないと、、ちょっと難しい。。


***


元工作員の女性を演じたオム・ジョンファが面白いですし、、アクションもカッコイイ!

隙なくコメディエンヌとして映画の真ん中に立ってくれてるのが嬉しい。


***


特筆すべきは、男性乗務員のぺ・ジョンナムですね。
長身のイケメンなんですけど、ほんとにコメディが似合う。

ナイフを顔に当てられてちょっと感じちゃってる表情とか、、、
「エージェントに憧れてるちょっと虚言癖のあるおっちょこちょい乗務員」
ていうだけでキャラが渋滞してるのに
なんでわざわざドMキャラもちょっと載せてるんだか。。

でも、ぺ・ジョンナムの爽やかでスピード感のあるコメディ演技でスカッと楽しめるキャラになってます。


****


中国語が話せないハイジャックの1人とか、、
孫をアメリカ国籍にするために嫁にハワイで出産させたい姑とその嫁とか、、

高所恐怖症のキム・ナムギルとか、

面白キャラがてんこ盛り。。

あ〜、ハワイ行きたいな〜(行ったことない)。

****


『ノンストップ』四コマ映画→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2664


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?