見出し画像

I am...

日本全国酷暑が続く中、
これはもうほんとうに地球の異常事態だ!と心配になっています。
皆さま体調はいかがですか?お元気ですか?

前回、大好きなお寿司をずーっと長く食べたいってお話を
ブログに書きました。
(noteで書いてます!過去記事も是非読んでくださいね!)
ちっちゃいことでも、たった一人のやることでも、
それがたくさんになれば大きな力になると信じて、
地球にやさしい活動を私なりにやってますというお話し。
ゴミの分別、選ぶ素材、自然に優しいことを調べてできるところから。

で、ふっと気がついたことがあって、
「ん?私自身は自然かな?」
私自身の心も体もオーガニックかな?と自分を見つめてみたんです。
まずそこから向き合わなきゃ、
何となく、表だけの飾りのような正義感だったら
歪んだパワーになってしまいそうで。

・・・・・・・。

あるとき恋をして、
大切に想い合って、
結ばれて、
尊い命を授かって、
その命の幸せな成長を何よりも願うようになって。

この地球の、
あるひとつの自然な人の営みの中で、
そう、私も同じようにたどり、
今、前に進んでいます。

はかり知れないひとそれぞれの数の
自然な道があると思うけど、
私が選んだ自然な道は、
授かった尊い命を大切に大切に守りながら
私自身も、一緒に幸せでいられるように頑張る道です。

先日、ビルボード横浜で開催された、
とある会社の周年記念イベントでライブをさせていただきました。
憧れのステージ&久しぶりのバンド、やや緊張したりして。
ステージから見える会場の皆さまが温かく、
そしてパワフルに応援してくださって、
イベント終盤のステージだったこともあり、
とても感動してまた頑張っていくぞ!と気持ちを新たにしました。
そしてとても自然な流れで、
会場のすみっこで応援してくれていた
3か月になる宝物ベイビー君(男の子)が、
会場の皆さまの拍手の中でビルボード横浜の、なんとステージに登壇!
なんの準備も心構えも無い、自然な初共演(!?)になりました。(笑)

・・・・・・・・・・。

私には今、パートナーとともに守り、育てている息子がいます。
それを飾ることなく素直にお伝えすることが、
今の私のオーガニックな気持ちです。

そして私には歌があります。
魂を込めて歌っていきたいという希望があります。

特別でもなんでもない
等身大の自然なふくい舞を、
応援してくださったら本当に嬉しいです。

本当に本当に暑いですね。
そして大雨や台風で被害にあわれている地域の皆さまのことが
とても心配です。
是非皆さまご自愛くださいね。

ふくい舞

Dear son


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?