見出し画像

不倫してる人の頭の中は。

不倫で騒がせた某有名人が離婚成立したと発表した。
私はあまり著名人の起こした事等は、関心も無いので
noteにも書いたりしないのだけど、今回は書いて
みようと思った。
自分の経験も踏まえて。
なぜ結婚してるのに、不倫する人が後を絶たない
のだろうか。
一般人だって、不倫がバレたら、それなりに
社会的制裁を受けるリスクがある。
それを考えないのかなと。
でも夢中になってる時は、そんな事考えないの
だろう。
考えてたら、不倫なんかしないよね。
私はnoteでも書いたけど、不倫経験者である。
言い訳になるかも知れないが、頭の中ではダメ
な事だと分かっている。
今すぐ引き返さないとって。
でも人の感情って、本当に一筋縄ではいかない。
自分の気持ちには、どうしても勝てなくなって
しまう。
その人の事しか考えられなくなってしまう。
未来が無くても、その一瞬一瞬一緒に居られたら、
それでいいと思ってしまう。
まぁ要するにお花畑だったのだ。
自分に酔ってるのだ。
私は決して結ばれない相手と恋愛してる、そんな
私ってなんて可哀想!!とか言う悲劇のヒロインに
なりきってる所もある。
バレなきゃいいと言う狡賢い考えもある。
とにかく今さえ楽しければ良いと思ってるのだ。
だけど失うものは大きい。
私はたまたま運が良くて、誰にもバレずに、お別れ
する事は出来たけど、もしバレたら大変な事に
なってただろう。
色んな人からの信頼を失い、制裁を受ける事に
なってたかも知れない。
リアルな親しい人達に、この事は一生秘密に
しとかないといけない。
誰かを苦しませたり、悲しませたりするような事を、
やったらいけないよね。
自分の欲望に負けたらダメなんだ。
もう二度と同じ事をしたらダメだと思ってる。
自戒の意味を込めて書きました。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。