見出し画像

面白がる事じゃない。

最近回転寿司のいたずらしてる様子の動画が、
Twitterでツイートされる事が多い。
後ホームレスの女性に対して、酷い扱いをして
その様子の動画をTikTokであげたりしてる。
いたずらや酷い事をしてる人間達は、ゲラゲラ
笑って面白おかしくしている。
一体それの何が面白いのだろう。
ただ見てる方は不快になるだけなのに。
そして顔出ししても平気なのだから。
自分達が恥をかいてる事が、分からないみたい
なのだ。
その動画を見た人達に、拡散され続けて、
いつかその動画に出ている人達が、特定されて
しまう。
その人間達だけではなく、家族や職場や学校
まで巻き込まれて、あらゆる中傷を受ける事に
なる。
本人達は自業自得だけど、関係の無い周囲の
人達にはたまったものでは無い。
本人の顔と名前等個人情報は、一生SNS上で
晒されて、まともな人生は送れなくなって
しまう。
当然迷惑をかけた店側からも、損害賠償を請求
するだろうし。
自分で人生を詰ませてしまってるのだ。
私は過去にSNSの扱いを間違ってしまった事が
ある。
自分のブログに、散々人を誹謗中傷して、
それが拡散されてしまい、私は自分の愚かな
行いで、色んなものを失った。
自分が歪んだ正義の為に、その思いを現実
ではなく、架空の世界にぶつけてしまった。
考えてみれば、私は病んでたのだ。
そして自分を見失ってしまっていた。
だからSNSの怖さを知っている。
自分がやった事は必ず、しっぺ返しが来る。
使い方を間違えてはいけないのだ。
誰かを傷つけたり、迷惑を掛けたりする事に、
SNSを利用してはいけない。
本当に一生後悔する。
私みたいになって欲しくない。
私は結局家族を失ってしまった。
もう取り返しがつかない。
失ってからでは遅すぎるのだから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。