見出し画像

思う事があったので。

お久しぶりです。
暫くnoteの更新はお休みする予定でしたが、
書く気力が湧いて来たのと、書きたい思いが
溢れて来たので、書こうと思います。
それは某著名人の衝撃的な◯があった事です。
この人は随分前からSNSで、叩かれてました。
皆んな否定的な意見ばかり。
毎日悪口を書き込まれ、直接的に酷い言葉ばかり
でした。
本当に目を覆いたくなるほどでした。
人には好き嫌いはどうしてもあるでしょう。
それは仕方ありません。
考え方の相違と言うのは、埋められないですから。
でもいくら違うからと言って、本人に向かって、
自分の正体を隠して、攻撃するのは違うと
思うのです。
毎日見せられる身になれば、理解出来ると思う
のですが。
それが分からないから、平気で傷つける事が
出来るのでしょうね。
実は私も昔SNSで、人の悪口を書き込んでました。
私の場合は家族や、近所の人の事でした。
誹謗中傷をしていたのです。
その時は自分が悪いとは思ってませんでした。
自分の方が正しいと思ってたのです。
でも結局それがたくさんの人からの信頼を、
裏切る事になってしまい、私は追い詰められて、
◯◯を図ろうとしました。
結局未遂で終わったけど。
それでたくさんの人に迷惑を掛けました。
私は本当にとんでもない罪を犯しました。
人を誹謗中傷するなんて、悪質な事をやるべき
じゃなかったのです。
人としても最低でした。
だから今言えます。
本当に自分の値打ちを下げるし、色んな人からの
信頼を失うし、自分に必ず跳ね返って来ます。
人を傷つけると言うのは、そういう事なんです。
私と同じような事をもう誰もして欲しくないし、
同じ思いもして欲しくないです。
言葉は使い方を間違えると、人を簡単に◯してしまう
のです。
そして、その罪は一生消えません。
私のように一生背負いたくないのなら、
もうSNSで誹謗中傷するのは辞めなさい。
人生を棒に振りますよ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。