見出し画像

今日でやっと終わるのね。

昨年の10月から始まった全国旅行支援が、
ついに本日6月30日で終了することに、
うちの県は決まっております。
違う都道府県では、まだ延長してる所もあるけど、
取り敢えずうちの県は終わりとなります。
途中で予算の上限が超過してしまったので、もう
ほぼ終了に近かったんだけど、大手の予約サイトが、
最後とばかりに、全国旅行支援のクーポンを販売
してます。
もう最後のトドメのように予約を乱発してます。
特に楽天トラベルは1番酷い有様です。
全国旅行支援が始まってから、もう苦労の連続
でした。
ワクチン接種済証明や、本人確認に必要な書類を
持って来なかったり、全国旅行支援になって
無いのに、無理矢理しろって言われたり、
フロントでのチェックインは、もうぐちゃぐちゃ
でした。
客層もすっかり悪くなりました。
安く泊まれたらそれでいいと言う客ばかりが増えて、
ずっと泊まってくれる常連客の方にも、すっかり
ご迷惑をおかけしました。
きっと嫌な思いもされたかと思います。
でもそういう方程、何一つクレームを言わないし、
私達を労ってくれました。
「今は色々大変だもんね。いいよ、待ってるから。」
と言ってくれて、どんなに泣きそうになった事か。
それで随分救われたものです。
自分自身も温泉旅行に行った時、何度か使った事が
あります。
やはり客の立場になったら、料金が多少安くなるので
良かったとは思いました。
でも何でもそうだと思うけど、使い方を間違ったら
ダメだなと思います。
無理矢理自分の意見を押し通そうとして、
全国旅行支援にしようとしたり、接種済証明を
持ってないのに、あったようにしようとしたり、
ゴリ押しは本当にしてはダメだと思います。
今回の全国旅行支援は、色々と勉強になる事が
多かったです。
でも2度とこんな制度はごめんです。
私達はもう疲れましたから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。