見出し画像

自縛霊(怖・短編小説)

ここは N市 N駅の1番線ホーム。

ホームは大変混雑していた。

『すいません。もう少しそちらに詰めてもらえませんか?』

隣の人が寄ってきたので、反対側の人にお願いした。

ここまで混雑すると隣の人と肌は接するし、他人の体臭や香水の匂いでもイライラしてくる。

『痛〜』

『すいません』

近くでも足を踏んでしまったのか、、色々とざわざわ聞こえてくる。

その時ホームに電車到着のアナウンスが響き渡った。

『まもなく、1番線に、列車がまいります。黄色い線まで、お下がりください。
まもなく、1番のりばに、S行きが、到着します。』

何も見えていなかった線路の先に鈍色の電車が現れ、減速しながらも徐々にその見える車体は大きくなっていた。

さぁ電車がホームに入る、、その時

《キ・キキー》鉄と鉄が擦れる音と悲鳴がホームにこだました。

『あちゃ〜また新入りだよ。』

『ちょっとそこ詰めてくれる?』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?