見出し画像

男女の友情と失恋バージン問題について

改めて、どこまでが許容範囲になるだろうかっていうお話です。
人生一度ぐらいは付き合っていたら、話し合いというか擦り合わせをするであろう
「男ともだち/女ともだちはどこまで許せますか問題」

これさ、永遠の課題だし、正解がないよね。
本当に価値観の擦り合わせというかさ~~~
男女の友情は成立するのかな?って。

んで聞いてみたの、うちらって男女の友情
成立してるよね?って。

んで男ともだちの一人に
私次第(それはもうその人次第)なところあると思うよ。
っていわれて
ん?どゆこと?ってなったの。
(もう10年の仲の人にだよ)

要約すると、結局は、どちらか一方が性的な一面をだしてきて
万が一1度でもそうなっちゃったら、それはもう成立しないって。
でも私が絶対そういう一面だしてこないし、
自分のこと男としてみてこない(性的な意味で)って心底わかってるから成り立ってるよねって。
あと私は特に時間と人を選んでる分そういう、軽い気持ちで人と会わないこと知ってるから、
そういう意味で、この仲を裏切りたくないし天秤にかける気もないって。
(うん、そうだね。抱かれたいという気持ちが全くないし、人恋しくて
温まりたいって気持ちになったら、木切って火起こしよろしくって言ったら笑ってた。)

めちゃくちゃいい友達だよね。まあ元カレの親友なんだけどね。
グループで仲良くでもその仲で付き合ってるカップルが別れたら集まれなくなるじゃん?
わたし典型的なそれで、私が抜けて集まれなくなった。でも
5年の時を得て大切な友達の結婚式で再開したときは全然普通に当時に戻れて嬉しかった。
私が一方的にグループから抜けたときそいつめっちゃぶちぎれたこと後悔してて
本当に熱い人だなっていいやつだなって改めて思いました。(ワンピースの世界)

なんか私からしたら、男友達って言える人って兄弟みたいな感覚なんですよ。
兄弟ってそういうこと思わないじゃん。好きだけど、そういう気持ちにはならないように
仕組み的になってるというか。
良く見せようとか、綺麗だねとかそういう気のしれた男ともだちに限って言われたくない。
まじで、頼むから一生男だすなっておもう。

んでね、話ちょっと変わるんだけど、私の恋人は、年に1~2回ぐらい地元で集まるんだけど、
(細かい数字はわからんけど)
それがいわゆる心を許せる数少ない大切な仲間なの。
その中に元カノがいるらしい。(ドラマであるありがちパターン)

5年ぐらい一緒にいてそれは知らなかったから、その地元で
ごはんいってくるっていってた話の中に元カノ(体と時間を重ねた女)(表現委嫌味)と
今も会う機会がいくらでもあるんだっておもったら、ちょっと吐き気した。

でも、話きいていると、私調査によると、まあ何もなさそう。(しらんけど)
もしそういう口実にして女とこっそりあうことを楽しみにしていたら自分自身の人選びのセンス疑うし、
私はもっとひどい仕打ちしてやり返しする。
(こんなこというのもあれだけど、私結構アプローチされるしいくらでもやりようあるから)
※今は恋人いるし、時間もお金もケチだから、そういう時間をあげたくないから

というか、恋人いるって知ってるのに誘ってくるやつはろくなやついないよ。

んで話戻るんだけど元カノと女友達に戻れるって本当に
終わっている恋だからいろいろ相談できたりする人なのかしらって。
彼とのここ2年ぐらいの信頼と安心の実績を頼るしかない(そうやって納得させる)
もし裏切ったら、小指切らせて社会的に抹殺させます。(反社みたいなこというね)

でもあれよ、私基本人のこと信じないけど(長年の女友達除く)
そういう私が信頼しているってレアだし、
信頼と安心の実績があるからこういうことパロディ風にいえるわけです。

根本的に元カノとか前に体の関係になった人って
全員死んでほしいって思うからね。
とはいえ、人のこと言えないし、私もそりゃ恋愛関係になった人いるけど、
私はメガホンもって全員踏み台で~~~~す!って言えるもん。
私のダメなところはジャイアン思考なのよね。

振られたことは人生で一度もない。
万が一、振られたときは、人生初めて記念日になっちゃう。

失恋バージン.......?

ご清聴ありがとうございました(笑)