見出し画像

平等に接しなくて良くないか問題

余裕がないときに出す雰囲気とか表情や言葉の選び方で
その人の人間性が剝き出しになるなあって思います。
明らかイライラして周囲に分かるように表情に出して
「おいら、イライラしているんだから察しろよ」的な
雰囲気をだすところか。(本当にしょうもない)
※文字に書き起こすとダサすぎて笑っちゃった。

職場でこういうの1人や2人いるのは当たり前だけど、
じじいに多いねえ。
あと、猫背のおばさんも
そういう節ありだなあ。
(下ばかりみているから考え方がねじ曲がってんのよ)
本当に赤ちゃんからやり直せよな~~~~
残りの人生あと少しなんだから少しぐらい、
いい大人って思われようぜ。

私もまだ30代そこらで人間的にはまだひよっこだけどね。
こういう人とは100歩ぐらい距離とって接するから、
私はよく人に対して態度が違うと思われがちかも。
でもそんなん当たり前じゃねぇかあああああ!(声を大にして叫ぶ)

大事にしてくれる人は大事するし、可愛がってもらいたいし。
でもさ、都合よく接してくる人とか
気分によって対応変えたり困ってるときに手を助けない人とか、
良いときしか寄ってこない人間に対して平等に接する必要
ないんじゃないかな?(私のポッケからは大事な人にしかハートださないもん)(ちょっと黙ろうね)

スピリチュアルとかそういうのではないが、
そういう人って自分の運を下げる気もするし、
距離感保つが自分の心を健康に保つコツだと思うよ。
何も自分のこと知らん人に、自らの心を削られる必要がないし、
別にそいつと旅行いくわけでも飲みにいくわけではないので。
ただ私と仲良くなったら楽しいのに残念でした~~~~お前には仲良くなる権利がありません、損してますね(腰ふりダンス)って
思っておこうね。(上から目線だけど、リアルに心で叫んでる)

自分の人生にストーリーの登場人物にすら記録したくないので、
そういう人は
無関心で空気とみなしていこう。

うぉおおおおお!

この記事が参加している募集

今日の振り返り