見出し画像

15年ぶりの北の大地(心に残る世界・北海道)

15年ぶり、今の家族で初めての来道。
王道を行くことにして、まずは札幌と小樽

びっくりしたのは、LETAOがびっくりするぐらい大きくなっていたこと!
昔は、本当に一つのおしゃれなケーキ屋さんだったのに

昔を知っている私としては、こんなに大きくならないでほしかったという気持ちもあるし、新しい施設もできてワクワクな自分もいた。

写真を撮るのが何せ下手だ・・・・・・・・・・

パトスverとあるスイーツは、いうなればチーズケーキ
自分で、いろいろな味のソースを落とし込み、フィルムを剥がす
これがうまいのなんのって


まっさらなケーキに
色を落とし込む


もっともっと


絵をかいても大丈夫 好きなように
フィルムをあげるよ


少し下手だけど、すごく可愛くておいしかった

下のベースがふわふわで、チーズの濃厚な味がしっかりする
でも、それほど甘くなくて、ぺろりといけちゃう
フルーツとソースでおいしさ倍増

また食べたい

小樽に行ったら是非に☆彡

北一硝子もなんとなく大きくなってた?
アウトレットなんかもできてました

今回は、念願の醤油さしゲット!

やっぱり小樽に来たらここに来るしかないよね~

夜は、札幌へ

今の時期はもうだいぶ暑いけど、やっぱりは織物が一枚あると安心かも・・!


三大がっかりで有名な時計台 でも期待しなければかなり素敵だと思う!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?