見出し画像

地球温暖化を感じる

こんばんは、今日もお疲れ様です。
昨日と今日は、天気がよく気温が高くなりいよいよ春だなと感じます。私は急に気温が上がる日があると、地球温暖化の影響かなと考えることが、多々あります。ここ最近、世界では干害や水害などの異常気象が起きています。また、南極の氷も年々減少しており、2030年代には北極の氷がなくなるとまで、言われております。
 北極の氷がなくなると、太陽光を反射できないため、海水温度が上昇して偏西風に影響を与え、異常気象が発生します。そのまま温暖化が進むと南極の氷も溶けるそうで、溶けた氷が海に流れることで海洋の流れが変わります。まさに負の連続ですね。

地球温暖化を少しでも抑えるために、地元で干害が起きないようにするためにも、こう言った問題を知って、日頃の生活で意識して欲しいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!