見出し画像

トラウマ再びなるか!?『約束』は地獄の始まり?の巻【ASDの苦難】

※この後の記事で思いもよらない結末になります…(呆れ)是非最後まで付き合って下さいね。 和解なんてできてませんでした!

※結末のヒントありがた迷惑 とタグ追加しました。

 

2月6日夜、私の単なる思い違いというかネガティブ思考でした。
詳しくは此方……。 
以後、私のネガティブ思考や事の発端をどうぞ、
ちょっとだけ相手様を悪く言っておりますが、本当ごめんなさいペコリ(´;ω;`)
それだけ人間不信なんだな…って思います。ユルシテ そして不器用だろうがなんだろうが、精いっぱいの優しさを有難う。


携帯からなのでちょっと変換ミスがあるかもですが、大まかに雑書きして後日新規投稿します。

今すごく苦しんでるけど、私は約束をすることにトラウマがあるんだなぁと痛感しました。でも約束って日常茶飯事ですよね。

例えば、つい3日ほど前、交通費出すからイベントに来てくれないかと言って、メンバーの都合を確認します、と保留
長の都合のついたのを確認できたのでぜひ参加させてください。約束を了承したのは活動に関係してるけど。

話は、少し遡りグループ会話が苦手な私は飲み会に参加するのが嫌だなぁと、突如2人で食事の予定が女子会になったことをきっかけに強く意識し、不安になると同時に、飲み会の日休もう、ほぼみんな出席するから浮き足立ちそうで…。

※文字にするとシンプルですが、何時間も鬱状態になりの決断でした。

という予定をたてたのも束の間、その日はテストで休めないことを知り、そして、クラスメイトの1人から行こう、 飲み代出すから行こう と言われたのだ。

そうまで私のことを気に入ってくれているのは嬉しかった、浮き足だってなかったんだな,と思った。


それで、前日の昨日までのラインのやり取りでややぼやけたかもしれないが、お言葉に甘えて…。宜しくお願いします。 的な会話と、

昨日1時間ぐらい通話して、苦労絶えないコミュ下手というか※ASDだから
着ぐるみを見てほしいとか、2人でご飯食べたいとかの追加のお願いをした。

重ねがけのお願いが良くなかったかもしれない。
同じミスをしないように気をつけたい。


それで、今回の飲み会がどうだったかと言うと、たまたま運良くくじ引きで決まった隣の席はその人で、いろいろ楽しい時間が過ごせる保証ができたかなぁと思ったが、何か特別話をしてくれるわけではなく、これといった会話をした記憶がないほどに、その人から声をかけたり、何かを聞いてもらったりした記憶は無い。 食べな食べな という感じで気遣いは2度あったと思う。

駅から車なので、お酒は飲んでないのだが、今モヤモヤした気持ちを抱えて今日会話したことをほとんど忘れている。

はぁ……。

心が疲れてきたため、少し省略して後日詳細を書かせてもらおうと思うが、
結局その人は私のお金の心配をする。でもなく、また二次会会場に行く道中やLINEとかでお金今度渡すからねと言ったような事は一言も言わなかった。

言われたら、全額は申し訳ないから半分で十分助かります! ※遊ぶ約束もあるし的な

を想定していた、飲み会中、怪訝な顔はしなかったが、考えれば考えるほど過去のトラウマを抉り鬱になっている今がある、果たして、その人はお金のこと、もしくは約束を遂行してくれるだろうか?


因みに帰宅し、風呂を済ませ、最後に送ったラインはこんな感じ


熱烈なお誘い嬉しかったです。 社会勉強にも親睦を深めることにもつながったかなと思います。

これからもクラスメイトのみんな、より特別に◯◯さんとも長い付き合いが続くといいなぁと心より願ってます。
※誰か26日きてくれたら良いな…w5月はご縁があったら宜しくね ※決定したイベントの話

昨晩も今日も楽しく、また色々話を聞いてくれてありがとう😚
何から何をお願いして約束(了承)したのか、少し曖昧な状態ですが、無理のない範囲で叶えてもらえたら嬉しいです。

◯◯もクラスみんなに役立ちますように!
※クラスメイトのために勉強に役立つとあるものをみんなにプレゼントした件

このような書き込みます。ひょっとしたら鈍感かもしれないが、しっかりと約束を守ってくれるとだと思う。もちろん何か協力していただけるのであれば、飲み会の半額は不要となると思う。

その方は、とってもいい人ではあるけど、隣にいて会話をリードしてくれたわけではないのもあって、熱烈なお誘いを口約束も、単なる交渉の一時しのぎでないことを切に願って(´;Д;`)

こんな不安を抱いていたら、引き寄せてしまわないか不思議不安だが、約束をするときには慎重にと言う教訓に築けたこと、前向きに捉えようと思います。


改めてですがこの記事に続きます。
本当学校2日休もうかとも思っていたけど(´;ω;`)
和解というか私のネガティブ思考の暴走が誤解でよかった

心配してくれたり読んでくれた皆さんありがとう。

↑の記事2つめを読んだ上でこちらの衝撃の結末も是非どうぞ! 本当人生ってなにがおこるか分からないな…。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。