見出し画像

100日後に退職するワシ ep4 (4コマ漫画)実体験エッセイ ポケカ(旧裏)が約3万円になった話

100日後に退職するワシ とは

大事な相棒のために企業や収入アップを目指すため、退職し、その後暫く収入が上がるまでの記録をとろうとしたものです。因みに退職は、4月30日にします。ので実際後40日しかないです。
決断をしたのは1月の終盤でしたが、その辺りの記事の詳細はep1の補足にございますので興味があればご確認ください。


下記の記事を読んだ上でお楽しみください。

※ep3とありますが、1~3の3本分の4コマ漫画が掲載されております。
詳細や補足をもうちょっと知りたい方は、下記のep1から読んでくださいね。


今回は、ちょっとでもお金を稼ぐためポケモンカードを売った話になります。 時期は、取引完了日時が2月1日ですが、その他もろもろが終わったのは2月4日頃でした。

ポケカ

実際に売れたカード達が此方

画像2

画像3

画像4

画像5

売れた日付も2月1日となってます。 この取引をしてくださった方が本当に良い方で、相談にも乗ってくれ、手持ちのレアなカード(コロコロ付録・その他・キラカード)を掲載すると、これ欲しいです! っていう風にいってくれて上記の様に売ることになりました、流れ的には以下の感じ。

ゲンガーのカードを買っていただき、手持ちのレアなカードを教えて欲しい と言ってくれたので、カードリストを出品、その後上記のカードの アイランドミュウの方を先渡しで配送、ひかるミュウの状態がきれいだったからと+750円を払ってくれました ※つまり上記のアイランドミュウセットは750円相当だった感じですね。

お互いにwin-winな取引が出来て良かったです。 因みに上記の写真を掲載するに辺り、商品削除という項目があることを知り、身バレ防止のため商品削除をしたので上記のページはもう掲載されておりません。

こうやってメルカリ記録日記をする時とか便利ですね。

小手先の知識で恐縮ですが

どんなカードが高く売れるかについて

最近のカードでも高いのはありますが、そちらの知識はないので、昔のカード+αについて

プロモカードと言われる雑誌の付録系のものや大会参加賞・賞品その他、特別なパックとか、後、ポケモン好きの人は持ってるかもしれない、げーむのおまけについてきたカード、 ポケダンswitchやアルセウスのやつは1000円ちょっと価値があるみたいでした。

今回売れたのは、コロコロコミックの付録、雑誌の応募にてゲットできたカード という感じ。 とはいえ、コロコロコミックの付録だから高い!というのは、これ以外あまりないかもしれません。

値段の調べ方について、

ポケモンカードはレベルが記載されているので、それで検索するとすぐ値段が出ます。 因みに他のコロコロコミックの付録は、数百円でした。 本当 唯一高価な ひかるミュウがあってよかった

ワシ君スタンプ_20220302171025


100日後に退職するワシの4コマや関連雑記の応援をどうぞよろしくお願いします。 ご要望があれば一部の画像をフォトギャラリーに登録することも可能ですのでお申し付けください。

画像7

今の仕事に悩んでる皆、一緒に頑張って明るい未来を掴みましょうね(`・ω・´)シャキーン


この記事が参加している募集

退職エントリ

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。