見出し画像

久しぶりの大人の夏休みスタート1日目 ジブリの思い出がいっぱい コンサート行きました。

一昨日がハローワークで、1日目は昨日だったのですが、その日の事を大まかに、

ジブリの思い出がいっぱいコンサートに長さんと大事な人との3人ですたこらさっさ。

開演は14時だったのだけど、マスカレードというチキン南蛮がおいしい所に行きたかったので、向かいました、30分前に並んで、なんとか開店と同時に入れました。
長さんは、カウンターを使っていて、自分と大事な人はテーブルで大変美味しかったです。


こちらドリンク付きで950円 映ってるのはスープです。

口にいれた瞬間、嫌味のほとんどない芳醇な香りがあり、確かに美味でした、もうちょっと食べたいな…と思うも、食べ終わる寸前、胃もたれ だか 油酔いだかになりそうな一歩手前だったので ちょうどいい量でした

また行きます、マスカレードさん。

行列は凄くて というより田舎はこういうの殆どないから、20人位ならんでいたわけですが、凄かったです、因みに土曜日と月曜日にしか食べられないとのことでした。 

その後は、長と大事な人が山形屋で父の日の贈り物買ってから、ジブリの思い出がいっぱいコンサートに行きました。

最初の10分は凄く感動していたものの、心地よくも迫力ある演奏に少しうとうとしちゃいました、 好きな演目は、千と千尋の いつも何度でも と もののけ姫の主題歌のやつ…… かな

さいごのアンコールは、平成ぽんぽこだったんだけど
出来ればそっちじゃなくて…… あの主題歌が良かったな……。

いつでも誰かがぁ~~♪ だったけかな?

やっぱこの曲がジブリでかなり名曲な気がする。


後個人的に思ったのが、いろんな曲の合間の後、カントリロード~この道ぃ~~って入っても違和感なさそうに感じた曲が3つぐらいあった気がします。

きずかないうちに曲が〇〇になる、って出来るんじゃないかな? なんちゃって

と……もし変な皮肉を言ってるように感じたらすいません、けしてそのようなつもりはないです ペコリ  とはいえ、ADHDに2時間は少々大変でした。でもいい刺激になりました。 長も大事な人もありがとうね。

その後は、温泉行って、帰りはラーメンマンでラーメン食べて帰りました。



応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。