見出し画像

地獄でしかないASD&優しすぎるHSS型強HSPで生きる事【人生=very hard mode】

現在30代半ばです。
大きな事故や、震災とかには巻き込まれてないので、そして、何より、戦争のない日本で生きているのでそれは代え難い幸福ではあるのですが、人の気持ちがうまく分からない部分があるASD※中途半端レベルと優しすぎるHSS型HSP(人の気持ちが分かる、ニュースや世界の戦争に酷く落ち込む)
という私の人生を大まかに語ろうと思います。
HSPは優しい個性ですが、ASDは障害という扱いみたいです。
因みに、平均的なIQより10も低いそうです、結構なハンデだとか……。
ASDとADHDを併発してますが、ADHDの恩恵はまだ実ったことがありません、 何に打ち込んだら華が咲くのだろう?(人生楽になるのだろう)
努力が苦にならないことはなんだろう?

行動力だろうか? しかし行動力はあっても行動が実らなかったり、ボランティアで頑張ってるのに辛い思いをしたりで本当にしんどい。

※色々語りたいですが、大雑把になってしまうかもしれません予めご了承下さい。 ※現在深夜1時半のため20分~30分後には、歯磨きして寝たいので。
※色々弁解したり補足しておりますが、ご不快を感じさせる目的ではないので予めご了承ください。
不幸自慢ではないです、母子家庭ですが、母に愛されて現在まで元気に生きております、今回の挫折の内容以外でも、暫くの間死にたいと思ったことは多少ありますが(´;ω;`) ※リスカはしてないよ、親を不幸にしたくないから


人より多めにアクションしているのに実ったことが何一つない

※多数の方が合格する簡単な資格系は除きます。
現在職業訓練に通ってますが、15人いる中で、10人女性だけど、失業保険の金額はあの金額を合わせても、ど底辺なんだろうな……と思います。

※収入があるからどうこうではないですが……。
とはいえ、老後にかかるお金のことを知り、いかに自分が稼いだ金額がちっぽけな金額だというのを痛感しました。

職業訓練の話に戻りまして、自己PRの話になりました。
沢山の成功体験に基づくPRでした。
〇〇という体験があり、△△の成長があり ※1000人いる中で5位になりました。 だとか、理不尽なクレーマーがいて上司も手を焼いていたが、真摯に対応して、太客になり、私を指名してくれるようになりました。 とか。
……みんな凄いなぁ……。(´;ω;`)

私はというと、ビジネスマナー初級の資格はもっているので、失礼が無いように問い合わせをしたり、打ち合わせをした上で撮影したり……とかをしているのに、何故か連絡が来ない、私が悪いのだろうか? タイミングが悪かっただけだろうか? 色々とボランティア活動としてイベントを盛り上げようとしているのに相手にされなかったり、会場で一番人気なのに、ハロウィンコンテストでは蚊帳の外だったり……。賞金総額の4倍の金額自腹きってお菓子くばったのに、※しかも1日目&コンテストのある3日目両方出席、
私はただ、みんなを喜ばせ、3位 or 特別賞で良いから選ばれたかった……。 挙句、衣装を故意で破損させた悪ガキが1位という理不尽極まりない結果でした(´;ω;`)

クラウドファンディングのPR動画を撮影と編集、格安で作ったのに、お礼も言われない始末……。(喧嘩別れな挙句、相手は独りよがりに勘違いしている(3月終盤に更新しましたよ?(紛れもない事実)→4月過ぎてからの更新だったけど?(怒り呆れ)※相手の勘違い)) もう本当なんなんだろう……。 やれる限り頑張ったのに……。
恐らくASDのずれも少し関係しているのかな……。
※原因があるとしたら、その人は父から離れたくて沢山のビジネスに手を出そうとしていてそれで忘れたと思われる。 恋人の助言もあり弁解はしない方向になった、相手から縁を切りたいと言われたのは良かったな…と思う。

日常の些細な事や積み重ね、良かれと思ったことが殆ど嫌な結果になる

昨日のほやほやの話で言えば、連絡して40分後ぐらいに恋人の家にお弁当を届けに行ったのに、タイミングが悪いと怒られる始末……いや、LINEまめにしたんだけど……。
おまけに酔っ払った恋人の毒親の父は、私が来たことですごく喜んでいる犬を呼びつけ(私は玄関、その人は居間)なんか犬が可哀そうだな…と思った。 というか一言位挨拶してくれてもいいはずじゃ……。
結局はタイミングが悪かったのだろう…だから自分のせいかもしれないが……40分以上前に行く時間LINEしているのに、それを確認しない恋人も恋人で……。
本当なにがなんだか分からない……。
予防線を張っていれば張ってるほど納得がいかなくなる(´;ω;`)
HSPなので恋人がブラック企業勤務なのが本当につらい……。(´;ω;`)

普通に接してるだけなのに相手の反感を買うことは多い、予防線を踏まえながら慎重にやりとりしてるんだけどなぁ…。


液タブ貸してあげたのにありがとうもいわれず、あげく嫌われたり……。
もう本当私の人生ぐちゃぐちゃである……(´;ω;`)

それでも頑張って行きないとな……。早く行動が実ると良いな……。

恋人と出会えたことだけは唯一の実りなのかもしれないが、仕事の多忙時期が来るたびに、会社行きたくない、とネガティブな愚痴を聞くのは強HSPとしては凄くしんどいです(´;ω;`)

とはいえ、日本に生まれ……理不尽な震災被害にあってないから私はまだ幸せだと思う……

大事な人を震災で失ったりとかしたら、私なんかすぐ廃人になってそのまま栄養失調でおっちにそうなきがします。

でも、母や恋人が生きている限り……私は強く生きて、恋人のフォローをもらいながら活動し続けるのかな……。

夜も更けてきたのでこの辺で……液タブ貸したのに恩を仇で返されたり、いつの間にか友人に嫌われていたりという話は過去記事にあるので、似た境遇の人とかがいたら繋がれたりすると嬉しいな・ 誰かの元気になりますように

他にも、私にセクハラした先生が幸せになってたりとか……色々と納得できないこといっぱいですが頑張りますよぅ(´;ω;`)

そして、偽りだらけの、自分が住んでる〇のキャッチフレーズ、世界一チャレンジしやすい〇、△△〇をぶん見返したり出来るよう頑張ります。

そのためには本当知名度や実績なんだよね(´;ω;`) がんばってるんだけどなあ……。 

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。