見出し画像

福岡、大丸天神店へ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
既に研修も再開しており、就農計画を始め、契約農地の整地も進めております。今年は農家になります!

南さつま、自然農オーガニック推進委員会

私が農業研修でお世話になっている、南さつま市オーガニック推進委員会の一員としていくつかのイベントに参加してきました。最近でいうと昨年12月のTabel of smile さんでの委員会の野菜を中心としたイベントがありました。

ありのままお野菜

農家が直接野菜を売る事は稀だと思いますが、今の時代必要な事だと感じてます。特に、私が今年から就農するにあたり世の中の需要を直接聞ける機会としてはかなり重要な事で、すでに学びがたくさんありました。
JAや市場など大量にたくさんの種類の野菜を扱うところでは中々聞くことのできない一家庭ごとの需要や思い。昨年のいくつかのイベントの中で掴んだものを今年活かしていこうと思います。

南さつま市観光協会として

今月1月17日水曜日から大丸天神福岡店、エルガーラ地下2Fにて南さつま市フェアが開催されます。南さつま市の焼酎、肉、果物、漬物、魚介、そして野菜が23日火曜日までお求めいただけます。
私も19日土曜日午後から本格的に現場に立たせてもらう予定です!22日月曜日の午前中までは現場にいますので是非顔見にきてください!
個人的にありのまま野菜もオススメなのですが、普段購入できにくい焼酎がありますのでオススメです。
鹿児島に帰ってきてもうすぐ丸3年です。
こういった形で福岡に行くことができるのは大変嬉しく思います。
ぜひ楽しみたいと思います。そしてまた新しい皆様のニーズをお聞かせくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?