見出し画像

【展覧会】日本ワイルドライフアート協会展 田中美香さんのねずみの絵ほか野生動物作品5/28まで

#展覧会
2023 #日本ワイルドライフアート協会展
#田中美香 さん @mika_hammytouch(Instagramアカウント)の絵をお目当に行きました。

ねずみ達が自然の中で楽しく暮らしていそうな素敵な作品。
ねずみの動きや表情、周りの植物や風景も、すべて美しいです。

ギャラリー入り口から美香さんの絵のポスターに会えます。

野生動物といえば、映像作品や絵画などでも、ライオン、オオカミ等、普段お目にかかれない、有名だけれど珍しい動物に注目が集まりやすい印象です。
実際、今回の展覧会でも、そういった大きな動物を描いた力強い作品も多めでした。
そういった中で、小さくて身近な齧歯目ねずみが、メインビジュアルとして採用されていることに感激しました。
もちろん、美香さんの絵の実力と人気あっての起用だと思いますが「げっしーが、美術館のギャラリーのポスターに!」と勝手に嬉しくなりました。


他の作家様の作品も、生き物愛に溢れていて素晴らしいです。
鶴などの野鳥を羽の一枚一枚まで丁寧に描いた作品。木彫の昆虫、ペーパークラフトの動物などの立体作品も。自然の風景と生き物に対しての敬意のある力作ぞろいでした。

*作品撮影は、作家様の許可を得たもののみ可となっています。

5/23(火)-28(日)
会場:目黒美術館・区民ギャラリー
10 - 18時 最終日15時まで
野生動物を愛するプロフェッショナルのアーティストが多く在籍するJawlas協会展。 
入場無料

#ねずみ #動物 #齧歯目 #ワイルドライフ #野生動物 #りす散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?