見出し画像

東かがわ市「喫茶店文化」

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすい入口のビール」です。

広報担当は高松市出身ですが、東かがわ市は高松市にはない「喫茶店文化」があるな〜と感じております。飲食店のうちの喫茶店の割合が明らかに多い!そして朝早い時間ほど賑わっているのです!

国道沿いを中心に古き良き喫茶店(カフェではない)がたくさんあります。休日の朝に何軒かお邪魔したことがあるのですが、8時とか9時だとほぼ満席状態!地元の先輩方がご友人とおしゃべりがてらこられている様子です。

今朝伺った「光琳」さん。

画像1

画像2

以前伺った「ダンケ」さん。光琳さんとダンケさんって建物の構造が似ているような。

画像3

こちらも以前伺った「エリート」さん。

画像4

画像5

香川県だと「朝はうどんかな?」と思っちゃうところですが、東かがわだと「朝は喫茶店かな?」ってなるのかもしれません。同じ県内でもちょっとしたところが違うのって面白いですね。

「福繁食品のFacebookのページ」

文責:広報担当


「福繁食品のFacebookのページ」

↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「福繁食品のYahoo!ショッピングページ」←大手ネットモールにも進出!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?