見出し画像

【ダイエッター必見】福島で辛いラーメンを食べるならここ!!罪悪感ゼロ辛麺!!!


最近太ってきたから食事制限しなきゃ…それなのにむしろストレスで辛い物が食べたい…!!
そんなお悩みを抱えている辛い物好きの福島市民さん。もう大丈夫です。なんと!その悩みを解決するような辛いラーメンのお店が福島駅東口から徒歩9分の距離で楽しめます!

ぜひ今日はダイエットや日頃のストレスと戦っている自分へのご褒美に、罪悪感ゼロで自分を甘やかしてみてください。


福島で食べられるおいしい辛麺のお店発見!!

今回私が紹介するのは、福島市の大町文化通りにある「辛麺屋 輪」というお店です。
ここの魅力は何といっても豊富なメニューと選べる辛さにあります!0辛から100辛まで選ぶことができます!そしてなんと最大の辛さは1000辛です!味も「辛麺」「トマト辛麺」「味噌辛麺」があり、辛麺だけでも種類が豊富でどれにしようか迷っちゃいます。さらにトッピングも基本的ものから、辛麺によく合いそうなチーズまであります!

辛麺屋 輪

辛い物のダイエット効果って…?

でもカロリーが高くてダイエットに不向きじゃないの?って思いますよね
そもそも、辛いものにはダイエット効果があることを知っていますか?
唐辛子や鷹の爪の辛い成分の正体である「カプサイシン」には脂肪分解効果があります。「カプサイシン」を摂取することで、私たちの脳から「アドレナリン」というホルモンが出てきます。そのアドレナリンによって、脂肪の分解が促進されるんです!カプサイシンを取った後の運動はいつもより脂肪燃焼の効果が上がることが期待できます。
そして、辛いものを食べると体が熱くなってきますよね、体温が1℃高くなると、基礎代謝は12%ほどアップするそうです。基礎代謝がアップすると、消費されるカロリーがアップします。これはつまり、普通に生きているだけで痩せていく割合が高くなるということなんです!ダイエッターにとって、普通に生きているだけで痩せられたらこれ以上のことはないですよね…!
ただ、カプサイシンには食欲増進の効果もあるそうで…辛い物が好きな私たちにとっては、おいしすぎて逆に食欲が増しちゃうこともありますね…
私は、激辛を食べるとしばらく何も食べなくても満足なのですが、ピリ辛くらいだと食欲が逆にわいちゃいます…いっぱい食べないと満たされないです…。

満足感たっぷりの選べる麺!!

でも、「辛麺屋 輪」さんなら、そんな悩みを解決してくれるメニューがあるんです!

辛麺屋 輪さんでは、麺の種類を選ぶことができ、「細麵」「太麺」はもちろん「たまご麺」と「こんにゃく麺」も選べるんです!
たまご麺ではタンパク質を、こんにゃく麺では食物繊維をとることができ、普通の麵よりもカロリーが低いのに、食べ応えもあり、満足感たっぷりです!タンパク質は筋肉のもとになるのでダイエットには欠かせない栄養素です。食物繊維はお通じによく、血糖値の急上昇を抑える働きもあります。
このメニューを知ったとき、ラーメンのカロリーを気にしていた私も、これなら食べても大丈夫かも!と喜びました。

辛麺屋 輪に行ってみた

早速実際に辛麺屋 輪さんに行ってみました!福島駅東口を出て、まちなか広場を抜けて、文化通りを進みます。文化通りを少し歩くと、奥側に辛麺屋 輪さんが見えてきました。「辛麺屋 輪」と大きく書かれた看板もあり、店外にもメニュー表が張ってあるのでわかりやすく、迷わずに行くことができました。
いざ店内に入ってみると、店内は落ち着いた雰囲気でとても綺麗!女性の私でも入りやすく、居心地のいい空間です。注文は食券制になっていて、豊富なメニューをじっくり選ぶことができます。私も、あらかじめ何を食べるか決めてきたはずなのに、選ぶのが楽しくて、ずっと食券機とにらめっこでした。
そんな私が選んだのは、「トマト辛麺 25辛 こんにゃく麺に変更 溶きたまごトッピング」です。25辛は唐辛子が最大量で入っていて、ここからは別の種類の辛子が入ってるみたいです。
店内の素敵なBGMを聞きながら待っているとすぐに辛麺が運ばれてきました!


食券機で迷うのも幸せな時間 


トマト辛麺 25辛 こんにゃく麺に変更 溶きたまごトッピング

辛麺のおいしさに迫る。

目に飛び込んでくるのは!その赤は唐辛子なのか、トマトなのか…食欲をそそられながらまずは一口食べてみると、辛い!舌にガツンとくる辛さ!!トマトの酸味と相まって辛さが引き立つことで箸が進む進む 止まりません。とろっと溶けたチーズが麺に絡むことによって、少しマイルドな辛さになり、これもまたおいしい…。
こんにゃく麺独特のぷるるとした食感、麺にしっかり唐辛子が絡んで味も最高。弾力もあり、噛み応えがあることで一口の満足感が段違いです。これはお腹いっぱいになる!
無我夢中で食べて、気付いたら麺もスープも水もなくなってました。衝撃的刺激的悪魔的なおいしさでした。
次は、他の味も試してみたいし、もっと辛いのに挑戦したい!自分の限界や好みの辛さを知りたくなりました。これは何度来ても楽しめますね。

体も心も熱くなる、最高の辛麺

私のように悩めるダイエッターさんへ

ダイエット目線で選んだのに、満足感たっぷりで罪悪感なし…次のご褒美タイムもぜひ辛麺屋 輪さんに行きたいです。ダイエット中はご褒美だとしても罪悪感で楽しめないことが多いけど、好きな食べ物をメニューの工夫次第で、我慢しないで食べられるのはうれしいです。
これを読んでくださったあなたも、ぜひ辛麺屋 輪さんで辛麺を食べませんか!あなたの舌にも体にも合うメニューが見つかるはずです。辛さに自信のある方は、私の記録を越してみてくださいね!

ライター:mi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?