見出し画像

上長から外堀固められてボコられる話

理学療法士で訪問看護ステーションの中間管理職をしているふくちゃんです。

今日は週1回のマネージャーミーティング。

管理する4つのステーションの週間報告をまとめ、以前指示のあった課題の進捗報告を準備して、いざZoom へ。

準備していた報告はササっと終わり、議題は決算前の追い込みについて。

売上、稼働率、インセンティブ、、

それなしでは会議の意味がないし、自営業やってたから売上が最も大切なのは分かる。ただ、報告に対して一蹴する回答に、正直心が折れそうになった。

というか、、折れたね(笑)
今日は。

お金がないと雇用を守れなくなるし、訪問を続けることも出来なくなる。利益を出さなければ、企業として成長していくことも出来ない。それでも、上長は部下の話を聞き、労いをした上でアドバイスをするべきだと私は思う。私はそうしている。

「甘えたこと言うな」と言われそう、、

管理をしながらも現場との距離感近いところにいると、自分のスタンスが分からなくなる時があって、時々苦しい。

今日はしっぽり飲もう。


理学療法士 ふくちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?