見出し画像

社会の変化を捉えてる人達の動きが活発過ぎて置いてきぼり食らって打ちのめされている30代男性

理学療法士のふくちゃんです。

理学療法士として10年病院勤務した後独立して、整体、研修、訪問看護などの事業をやっております。

ここ1週間、いつも参考にしている著名人の発信がインパクトあり過ぎて、心情的に置いてきぼりを食らっています(笑)多分僕と同じ感覚の人たくさんいるでしょう。この人たちの発信(YouTube)の再生数とんでもないので。

以下、動画のリンクと動画を見ての所感です。

【23歳起業で数百億】日本一冷酷な20代経営者(無修正ぶっちゃけ企画)竹花貴騎MUPビジネスカレッジ

竹花さん、まだ20代っていうから本当にすごい人です。しかし、独立起業してからコツコツ地道な活動を繰り返してトライ&エラーしていたことを包み隠さず話されています。この人のチャンネルめちゃくちゃ勉強になります!これからの日本社会がどうなっていくかを、この人の動画から学べます。


【永久保存版】キンコン西野さんに伝えたかったことを全部言います!神対談『西野亮廣×鴨頭嘉人』鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

超有名なお二人の対談です。12月に「煙突街のプペル」が上映予定ですが、今回のコロナ渦によってどう転ぶのか分かりません。それでもお二人は「世界を変えよう」とおっしゃています。そして、コロナに対して共感というか「俺もそう思ってた!!」という場面がありました。

「魔女狩りしまくっているこの世界は、誰も望んでいなかった。でも、この緩め方を誰も知らない」

「いや、本当マジでそう!!」ってPCの前で悶えました(笑)今のこんな監視社会を誰も望んでいたわけじゃないのに、右に倣え、TVが言うことは真実、マイノリティーは叩きまくれで、ほとんどの人が何も考えずに行動しています。どうにかしたいのに、私には力が全然ないのがもどかしい…

だからこそ動画シェアという形で行動です!


【告白】僕は会社を潰しました マコなり社長

マコなり社長の動画は最近あまり見ないのですが、今回の話には体温があります。口先だけで甘い汁を吸うようなビジネスをしている人には出せない温度です。お金や人に対する敬意、実を伴う物事へのこだわり、自分に対する厳しさを動画を通してでも感じることが出来ます。

昔の失敗談とその時の「感情」を詳細に語られているのですが、2019年11月の私の体験と全く同じだったことにビックリしました。私も会社を倒産させかけた過去がありますので、金額的な違いは勿論ありますが共感しました。

その時の記事↓

マコなり社長の動画↓


これらの動画をシェアして「だからどうなん?」なんですが、書かずにはいられなかったです。参考になれば幸いです!今後も私が勉強になった記事や動画をシェアしていきますので、フォローして貰えると嬉しいです!

動画も配信しています!


理学療法士 ふくちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?