見出し画像

私の偏見を変えた絶品キャロットケーキ🍰✨

こんにちは、Tomoです😊

今回は神楽坂にある「AKHA AMA COFFEE」(アカアマコーヒー)というタイ発祥のカフェをご紹介します☕️💕

タイで2店舗ある無農薬のコーヒー人気店が日本にも上陸したと耳にし、訪れてみました!

〒162-0817
東京都新宿区赤城元町1−25

営業時間 8:00-19:00
定休日  なし

Google map


「Manee Mana」(マニマナ)

Manee mana (マニマナ)

このドリンクは

・エスプレッソ
・コーヒーの花から集められた蜂蜜
・オレンジピール

を入れてミックスした、
新しい口触りなオリジナルドリンクでした!


エスプレッソと書いてあったので、結構苦めなのかなと思っていましたが、蜂蜜の甘味のおかげですごく飲みやすい1杯でした🍯💕


「キャロットケーキ」

キャロットケーキ

実は私、人参が苦手なんです💦

ですが、周りのお客さんのほとんどがキャロットケーキを食べられていて…

店員さんに
「人参嫌いでも食べれますかね…?😥」
と相談をすると、

「人参感がすごく強いわけではないので大丈夫だと思いますよ!」
と言われたので、思い切って注文しました✨

実際に食べてみると、
「本当にこれ人参!?」
と思うほど私の苦手な人参の味を感じさせない美味しいケーキでした😍

中には

・細かくカットされた人参
・しっとりとした生地の中に入っているレーズン
・ほのかなスパイスの香り


全てがマッチしていて人参嫌いな私でも美味しく食べることができました✨

挑戦して本当によかったです🥹💕
今では大好きなスイーツの1つです🍰

※ちなみにスイーツはキャロットケーキの他にブラウニーやスコーン、期間限定スイーツなど他にも種類がありました🍫


帰り際に店員さんに
「ケーキすごく美味しかったです😌」
と声をかけて帰りました。

すると、次行った時に店員さんの方から声をかけてくださったんです!

1回行っただけですよ!?
覚えてくださっていたなんて思っていなかったので嬉しすぎました🤎

2度目に行った時は寒かったので、ホットカフェラテとキャロットケーキを注文しました☕️

1つ1つ丁寧にバリスタが作るカフェラテ
まろやかなミルクと程よいエスプレッソのコクを感じる1品でした🇹🇭



1人でも入りやすい落ち着いた店内の雰囲気

フレンドリーに話しかけてくださる店員さん  

タイを感じることができる
サスティナブルなドリンクやスイーツ

魅力の溢れるお店でした♪

是非、行ってみてください🌷

最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?