見出し画像

【日記】ハヤシライス

先日、母が忙しくしていたので久々に料理をしました👩‍🍳

といっても、とっても簡単なハヤシライス🍅
カレーも美味しいけど時々、ハヤシライス食べたくなるんですよね☺️

私、料理は1人で黙々としたいタイプなので誰もいないタイミングを見計らって、ルンルンと歌を歌いながら作りました♪

私の家で作るハヤシライスは至ってシンプル

具材は玉ねぎと牛肉のみ!

私は5人家族なので、次の日の昼も考えて10人前で作りました😊

《材料》
玉ねぎ       1個
牛肉        500g
ハヤシライスのルー 1箱


玉ねぎを切って、お肉と玉ねぎを焼いて
水を入れて

1番楽しいアク抜きタイム!

金魚掬いみたいで楽しくないですか?😅
(共感してもらえる方いますかね…笑)

ルーを入れてしっかり煮込んだら完成!

簡単簡単😌

みんなにも美味しいって言ってもらえて嬉しかったです☘️

毎日美味しい料理を作ってくれる母に「感謝しないとな」と感じたひとときでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?